電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水商売担当の税理士の方にお聞きしたいです!
出会って友達含め食事に行ったのは3回
しかないのですが、気になってる人がいます。

その人は26歳で職業は税理士
なのですが、水商売を担当している様です。

相手方もこちら側の友だちも
その人が私の事好きだと本人から聞いてる
ようなのですが、LINEがなかなか帰ってきません。


気になってない時はこっちが返さないと
1日後に次いつご飯行けるかなどLINEを
してくれてました。

3回目の食事以降はわたしからおはようとか21時以降にお疲れ様とか送っていて、

彼からは8時に来る時もあれば、
夜中の2時頃に仕事終わったーてきたりします。


そこで質問なのですが、
税理士さんってLINEを返す時間はないのでしょうか?


日中はほとんど連絡はないので
もう好きじゃないのかなって心配になります。

水商売の税理士さんの仕事に詳しい方、
どのような働き方が教えてください。

カテゴリ的に恋愛相談だと思いますが
専門的で詳しい方に見て欲しくてこちらにしました。
すみません、、。

A 回答 (3件)

こんにちは



確定申告の時期なので、一年で一番忙しく稼ぎ時です。

3月いっぱいは忙しくてし目がまわりそうです。

4月になれば、多少ゆっくりできるかな?

今は我慢です。相手の事情を研究して、うまく立ち回りましょう。返事が必要の無いメールなどを2~3週間に一度送るといいです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなのですね!
あんまりLINEしないようにします✨
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/02/22 18:37

私は単なる税理士事務所の職員です。



税理士次第かと思います。
仕事の忙しさも、LINEの返信への気持ちもです。
今は繁忙期の一つの時期だと思います。ただ、税理士は補助者という立場で職員を雇用しており、入力業務などの面倒なものは職員が行っています。ただ、顧問先との打ち合わせなどともなると、税理士自らうかがうことも少なくはないでしょう。さらに水商売の方相手の仕事となると、打合せ等が夜間になることもある仕事の仕方をしているのではないですかね。

LINEの返信などですが、その方が仕事に対して責任感やプライドの高い意識でされて仕事をしているようでしたら、その仕事の間にプライベートの対応を避けるかもしれません。当然休憩などを全くとらないことはないだろうから、届いたLINEを読むことくらいはするかもしれませんが、意識している異性に対する文面等を考えたりするには足りないと考えるかもしれません。

中には女性好きの税理士などもいて、仕事の大半を職員任せにし、資格者でないといけないところがなければ、出勤もしないという方もいます。そして、いろいろな地域にお付き合いのある女性を置くという場合もあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
詳しく回答ありがとうございます!
そのあと付き合うことになったのですが
女性とお付き合いしたことないとの事で、真面目な方なんだなって思うことします!
女好きより、良い事ですもんね、、!

お礼日時:2022/02/22 18:36

今日から一か月は確定申告時期なので年で一番の繁忙期ですよ。

年末から今までもそこそこ忙しかったはずですがこの時期は日中にLINEする暇無いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなのですね!
ご回答ありがとうございます✨

お礼日時:2022/02/22 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!