dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は、もし好意のある女性が、付き合ってくださいとは言わないけど、自分を100%好きなんだなと分かったらどうしますか?

デートに誘ったりしますか?
自分も好きだったから付き合って欲しいと告白して付き合おうとしますか?

自分からは動かずに相手から付き合ってとハッキリ迫られるまで待ちますか?

自分もその女性を好きだったら、そのまま何事もなかったように動かないということはありえない事なのでしょうか。

私は女性で、社会人サークルで出会った男性に、LINEや手紙で好きですと伝えてあるのですが、付き合ってくださいとまでは言ってないので、まだハッキリと振られてはいません。

でも、今後何も無ければ脈なしなのかなとも思います。

そこで、ハッキリと付き合いを迫られた訳ではないけど、両思いと分かった時、男性はどう動くのか知りたいので、それぞれの方のご意見で構いませんので教えていただけませんか。

A 回答 (7件)

私だと相手(あなた)にどう思われてようと、自分(私)が好きならどんどん誘ったり動きます

相手から来てくれるの待つような奴は大嫌いなので
となると、もし私タイプの人なら手紙貰おうと告白されようと変わらないです
判断基準は「自分がどう思ってるか」なので
好きだと言われて浮かれて釣れる程チョロく無いですね
    • 0

好みでなかったら迷惑です。

無視します。
    • 0

あなたのLINEや手紙で「好き」を伝えたのが彼との関係がどのくらい進展しててなのか?どのようなタイミングで伝えたのか?は凄く重要だと思いますよ。

状況的に「両思い確定」ではないからの質問に感じたのですが、もしかしたら彼の意向は何もわからないままで「両思いだったら」話としての質問にも感じるのですよね。

そもそも社会人サークルで出会ってからどのくらいの期間を経ての「好き」だったのでしょう?

デートに誘ったりしますか?
デートとは言わなくとも二人でお茶しに行ったり食事くらいは行けていての「好き」だったのか?それともまだそんな関係ですら無い中での「好き」だったのか?どちらなのでしょうね?

また最後に「好き」と伝えてからどのくらいの期間が経過したのでしょうか?バレンタインとかはどうしたのですか?何かお渡ししたのですか?

でも、今後何も無ければ脈なしなのかなとも思います。
それも正解かもしれません。でもまだそんな段階にすら辿り着けていないだけなのかもしれません。

あなたが質問することで得たい答えがあるのも理解致しますが、多分まだ何も始まってない中で「好き」と伝えたことであなたが勝手に盛り上がったり凹んだりしてる「だけ」に感じてしまいました。

私なら自身があなたに好意を抱いているならあなたの「好き」より先に動いていたと思います。もしあなたの「好き」が先だったとしても動き出しているとは思いますが、状況によっては様子見するのかもしれません。

状況とは?ですよね。
それはそれまでの関係性ですよね。単なるサークル仲間程度で会話もまだそれほど交わしていないなら「なんでこのタイミング?」と躊躇すると思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

この度は、ご意見をくださりありがとうございます。

書き方が悪くてうまく伝わらなかったようですみません。

私のケースがどうなのかを診断して頂きたかった訳ではなく、

どちらかというと、好きと伝えたことで勝手に盛り上がったり凹んだりしないためにも、いろんな方のいろんなケースを情報として掴んでおくのもよいかと思い質問させて頂きました。

具体的なケースがある方がイメージが湧きやすいと思い、自分のケースを書いてしまったので、混乱させてしまったかもしれません。

でも、状況や関係性によって自分から先に動いたり、躊躇されたりするというご意見をいただき、ありがたいです。

この度はありがとうございました。

もじもじじれったいだけですよ。

男性は鈍いものです。
言葉にしなければ、あるいはこれでもかとアピールしなければ伝わらないものだと認識しましょう。
恋愛慣れしてない男性は特にです
そんな奴にいい奴は多いですよ
多分女性に劣等感を持ってるんでしょうね

そんなタイプだと感じたらあなたが上手にリードしてあげてください
彼に好きです付き合ってくださいと言わせるシチュエーショを演出してみてね
うまく成就ますように
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

両思いだと分かったからといって自分から飛びつく方ばかりではないのですね。

私のケースでは、今のところ脈アリとは思えないので自分からリードするという高度なことは難しそうですが、関係が今以上に良くなっていったら、そんな事もできるように頑張ってみたいと思います。

この度は、ご意見くださりありがとうございました!

フィーリングが合えば付き合いします‼️ヾ(・д・`;)

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。教えてくださりありがたいです。

両想い前提なのがちょっとわからないです。

好きバレした上で向こうからアクションがなければそれは脈ナシでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私のケースが両思いを前提としている訳ではありません。

アクションが無ければ脈なしだろうとも自分で書いております。

今回は、両思いだと分かったらと「仮定して」、皆さんはそれぞれどのような行動をとるのか、いろんなケースを後学のためにも知りたかったという意図で質問させて頂きました。

ありがとうございました。

さあねえ。

積極的な勘違い野郎と、奥手で優柔不断な奴では反応が違うことは想像できるだろ?

そんなわけで、人による。

「男性」で一括りにして語る問題じゃないんだ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに男性を一括りにして1つの答えがある訳ではありませんよね。

人によるので、だからこそ人それぞれのご意見がお聞きしたかったのでした。

ありがとうございました。