ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

去年の年末からフクロモモンガを飼っています。
とても可愛いです。

フクロモモンガが私の足や肩にのることは頻繁にありますがてのひらの上で寝るということはありません。さわっても威嚇はされません。

そういう状態ですがフクロモモンガが私になついていると思いますか。

A 回答 (2件)

動物は常に人間のいうことを聞くわけではありません。

うちの無くなったニャンコは、引っ掻いたり噛んだりはしょっちゅうですが、子供を産むときは、自分に産婆さん(産爺さん?)をせがんですべて引っ張り出しました。おかげで赤ん坊は触り放題で、仕方ないとあきらめ顔でした。
ま、はっきり言って生意気な奴でしたが、亡くなるときは、自分のところにすり寄って来たのを用事で忙しいからと部屋に閉じこもっていたら、部屋の前で亡くなっていました。
今でも悔やんでいます。
いうこと聞かなくても、肩に乗るのは、間違いなく特別の対象です。
小動物は人間より寿命がどうしても短いですので、悔やむことが無いよう、しっかり相手をしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

>いうこと聞かなくても、肩に乗るのは、間違いなく特別の対象です。

そういってもらえ嬉しいです。
嫌いな人の肩にペットが乗るはずがないですね。

うちの子はしょちゅう私の肩に乗ります。

そういう状態ならなついでいるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。