プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トレカを普段から持ち歩く人っているんですか?
遊戯王しかりすべそれしかり何故か主人公は持ってませんでしたっけ?

特に用事があるとき、カードは邪魔だと思うんですが、皆さんはどうしていますか?

A 回答 (3件)

漫画やアニメの主人公を含む登場人物が「当たり前の様に持ち歩いている」のは、その作品内の世界観・設定に基づいているからです。



「カードを普段から持ち歩くのが当たり前の世界」のお話なんだ、という事。

「そもそも用も無いのに数十枚~百枚単位のカードやデッキホルダーとか持ち歩かないってしょ」・・・って誰かしら思っている事ですが、それを口に出してツッコミを入れてしまうのは野暮ってものでしょう。
    • good
    • 0

だって一々、持って歩く訳ないでしょう。

邪魔だし。
    • good
    • 0

持っていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそれは問題外ですね!

お礼日時:2022/02/18 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!