単二電池

画像の浴槽用の洗剤を使い放置してシャワーしても浴槽の水垢がおちずスポンジで擦ってもおちません
どうすれば浴槽の水垢おちますか

「画像の浴槽用の洗剤を使い放置してシャワー」の質問画像

A 回答 (4件)

今、まさに私がはまっているyou tuberさんをご紹介します。


お掃除職人きよきよさんです。オススメします。
    • good
    • 0

こういうバスタブ用洗剤って、人間が入浴した後の皮脂汚れを落とすものなんですよ。


ですから水垢は取れないんです。

水垢は水道水に含まれるカルシウムなどのミネラルが固まったものですので、それを落とすには酸性のモノ・・・クエン酸とか食用のお酢とか、水垢用クレンザーとかですね。
専用のを使ってラップまでしても、完全に落ちきれないこともありますけど、電動ポリッシャーと併用すると落ちやすいみたいですよ。
    • good
    • 0

洗剤で落ちるレベルを超えた頑固な水垢だと思うので、これでは無理でしょう。



こういうのを使ってみてください。
「画像の浴槽用の洗剤を使い放置してシャワー」の回答画像2
    • good
    • 2

浴槽ごと削る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!