プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌冬季五輪を誘致すべきだと思いますか?‼️(ヾ(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さんおはようございます‼️回答ありがとうございます‼️("⌒∇⌒")

      補足日時:2022/02/20 07:59

A 回答 (8件)

コロナが終息してからなOK。


そうでなければ苦しいのでは、財政的にも。
東京オリンピックだってあの状況だったし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう‼️(^ω^)私は大反対ですね‼️莫大な金使ってやる必要ない思いますがね‼️第一にIOCを一度解体して、健全なものにすべきだと思います‼️ぼったくり男爵らはいらない‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/02/20 07:22

私は反対です。


本日閉幕することになった北京冬季五輪は、何かと問題の多い大会となり、オリンピックの在り方に、大きな疑問を投げかけました。
そんな中、あえて日本国内にオリンピックを誘致する必要は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

全国民が大反対してOlympic誘致を断固阻止すべきです‼️それよりはOlympic後の中国やロシアの動きが不気味ですね‼️ロシアはウクライナに侵攻するのか?中国は台湾に牽制球をバンバン投げて来るのか?気になりますね‼️日本近海ですでにロシアや中国の軍艦がうろちょろしてますからね‼️

お礼日時:2022/02/20 07:57

オリンピックは、中国、韓国、ロシア、などの後進国が


国威継承で行う物。

日本は先進国だから、やるメリットなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ですよね‼️橋本聖子は積極的に誘致しょうとしてるが、東京Olympicの収支決算書を国民に公表しろ‼️と言いたい‼️バッハご一行様を高級ホテルに泊めて4万円?高価なおみやげや観光までさせて警備付き‼️ふざけるな( ;゚皿゚)ノシと言いたい‼️IOCを一度解体して健全な組織にしないとダメでごんす‼️(o^ O^)シ彡☆

お礼日時:2022/02/20 07:52

オリンピックなんて今どきはやりません。

あれは昔、国威高揚のため国や国民を挙げて行ういわゆる「プロパガンダ」です。平和国家である日本はいまさらそんなことやる必要はありません。そんなお金があったら、もっと住民福祉や少子化対策にお金を回すべきです。オリンピックで国は救えませんよ。
    • good
    • 2

国や道に財政支援を求めず、札幌市の責任でスポンサー等を集めて、種目も減らして開催できるのなら反対はしない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは無理だなや‼️(笑)

お礼日時:2022/02/20 15:53

必用無い。


結局何処も手を上げないから札幌へ押し付けているだけでしょう。
IOCのトップがボッタクリ男爵ですから、無駄に経費が掛かるだけ。
施設も老朽化しているので再整備が必用ですし。
また、大きな災害が起きれば被災地復興が遅れる。
その例が東日本大震災後に東京オリンピック誘致が決まった事で国から始めオリンピックへ
シフトしてしまって被災地の復興の遅れに至ったし、資材も高騰するだけではなく
オリンピック施設やインフラ整備に持って行かれ、人も持って行かれましたからね。
それでなくても首都直下地震や南海トラフ地震がいつ起きても不思議では無いと言う
段階に入って居ますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

今後はOlympic誘致する都市も少くなって来るのは必至だと思う‼️バッハらのOlympic貴族にクイモノにされるだけだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ日本には当分の間必要ないない‼️(o^ O^)シ彡☆

お礼日時:2022/02/20 21:24

金あるんなら、どうぞ、


と思います。
自分が住んでる自治体でなら、
反対するけどね。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

まったく国の支援なし‼️でやるのは無理だよ‼️(≧▽≦)

お礼日時:2022/02/21 03:07

>まったく国の支援なし‼️でやるのは無理だよ


手上げて誘致活動したら、
国も金出すでしょ。
別にそれでいいけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!