アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めて書き込みします。
僕は35歳です。同じ職場の24歳の女性に好意を寄せるようになりました。彼女は3ヶ月ほど前に転職してきました。彼女の僕に対する印象は悪くないようでした。
あるとき一緒に食事に行く機会があり、そのとき彼女が彼氏と別れたところという話を聞いたので、彼女に積極的にアプローチして、後々は告白しようと思っていました。
ところが先日の週末、帰宅途中に会社の同僚の男と彼女が手をつないで歩いているのを偶然目撃してしまいました。かなりの至近距離で、僕は思わず目をそらして気付かないふりをしていたのですが、二人が僕に気付いていたのかどうかはよくわかりませんでした。彼は仕事の事情でほとんど社内にはいないので、彼女と接触する機会も少なく、「どうして?」という気持ちと、親密そうな二人を目の当たりにして、僕の胸のあたりに何かがグサグサ刺さりまくりました。
彼女と親しくなろうとしていた矢先でした。
今でもそのときのことを思い出すと胸がバクバクして苦しいです。何も手につかないです。でもまだ諦めきれないです・・。
来週からまた二人とは顔をあわせることになるのですが、僕はどうしたら良いのでしょう。僕以外まだ誰も二人の関係を知らないはずです。社内恋愛だし、知らないフリをして今まで通り普通に接するのが良いのでしょうか。諦めきれない僕はそのまま彼女に自分の想いを告白して玉砕するのか?・・アタマが混乱しています。とても胸が苦しく、気まずいです。
長々と書きましたが、回答というかみなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (7件)

「Makotohiromi」さんとかぶるかもしれませんが私も意見をさせていただきます。



自分も今34歳で、同じ職場の22歳の女性に惚れています。会ってから9ヶ月ほどたちます。
今年の1月の飲み会で話したことがきっかけなのですが、自分の場合彼女とそれ以降もそれ以前もほとんど話したことがないので、実際には彼女のこと(内面など)はわかりません、わかるはずもないですね。

やはり現実的に見れば、3ヶ月くらいだとやはりじっくりその女性を見ることも必要かもしれませんね。
穿った言い方をすると、3ヶ月くらいで社内の特定の男性と仲良くなるっていう女性、少し軽いのかなって思ってしまいますが・・・。

あくまでも、何か行動できるというか、接触してもおかしくない場面のときにそれなりの行動すればいいかと思います。
自分も今現在、そういう状況を何とか見つければなあと思っていますが、なかなか難しいですよね。
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕もこんな短期間で親しくなってたなんて?という驚きがすごくあります。だから彼女の内面がとても気になります。かなり動揺し、振り回されている状態です。ですが落ち着いて冷静になるよう勤めます。kazuさんもがんばってください。

お礼日時:2005/03/21 21:37

独断と偏見に満ちた意見をさせてください。



まず出会って3ヶ月では、まだ本当のその人の人間性って見えて来ないですよね。
我慢すると言うより、今はまだ、言葉は悪いですが人間観察に徹した方が良いと思います。
半年から一年もしたら見えてくるでしょう。
その時にまだ好きでしたら行動に移したら如何ですか?
どちらにせよ、今動くのは得策ではないと思います。
貴方からの思わせぶりな行動もどうか、と。
35歳独身男性の思わせぶりな行動は、他の同僚の好奇な視線にさらされますよ。

あくまで、向こうが頼ってきた場合に限り、その人に向けた行動を取る、それだけに限定した方が35歳男性の持つ渋みが生きると私は思います。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。渋みですか・・僕には難しいかもしれませんが、はやる心を抑えて落ち着いて行動したいと思います。

お礼日時:2005/03/21 21:27

 私の経験からですが、実は私が今まで告白した女性の大部分は、そのとき彼氏がいました。

でも結果的には彼氏と別れて僕とつきあってくれました。
 ことわっておきますが、僕は自慢話をする気はありません。だいたい僕はそんなに女性にもてる方でもないのです。でも、女性に対して尊敬の気持ちと好意があることをきちんと伝えることで、女性も振り向いてくれるものだと思います。もちろん振られたからといってあまり未練たらしくはしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は僕も女性にはもてる方ではありません・・。そうですね。誠実に接することが大事ですよね。がんばります。

お礼日時:2005/03/21 12:49

こんにちわ。

社会人女24です。

とても辛い現場を目撃されてしまったのですね。
この状況で諦めてと言ってもそうは出来ないのだと思います。

経験談ですが、転職したての頃は会社に居るちょっと好みの人に惹かれやすいです。
ですが、今がそうなだけで今後ずっとその2人がその関係とは限りません。
 #特に彼女は今、彼氏と別れたばかりで寂しい気持ちもあると思います。

なので、今、あなたの気持ちを伝えてここで終わらせるべきではないと思います。
辛いですがぐっと我慢して今までどおり接してあげてください。
そして友人として親密になれたのならば少しづつ思わせぶりな態度を取ってみてもいいのだと思います。

ただ、彼女達がいつどうなるのかは誰も判りません。
それも覚悟の上で行動しないとならないので^^;

彼女への気持ちを持ちつつも、次に好きになれる方との出会いを探す方向も私は有りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性側からのアドバイス、僕では考えられない事がわかって、とても参考になりました。ここは我慢してがんばってみたいと思います。

お礼日時:2005/03/21 12:44

社会人男です(27)。



この状況では告白しないほうがいいと思います。
今、告白しても断られるでしょうし、
その場合、彼女にも気まずい思いをさせるからです。
彼女は転職されてきたばかりですから、
その辺りも考えられたほうが良いと思います。
つらいですが、ここは我慢しましょう。

とは言うものの私だったら、まだ諦めきれないと思います。
同じ職場ということなので、「好きだ」と迫らず、普段の行動で彼女にアピールします。
仕事を目一杯頑張ったり、彼女が困ってたら助けます。
元彼氏の件や、同僚の件で相談があってものります。
まずは一番の友人になれるよう頑張ります。

でも選ぶのは彼女自身ですから、頑張っても振り向いてもらえるとは限りません。
諦めないにしても、覚悟は持ったほうがいいと思います。
男性の意見ですが、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この先どういう展開になるかはわかりませんが、どちらにしてもアピールしてがんばることが一番ですね。何もしなければ何も始まりませんものね。

お礼日時:2005/03/21 12:37

はじめまして、偶然にも親しい人(手を繋いでるなら恋人?)がいるのを実際に見てしまったなら辛いお気持ちでしょうね。


会社で今後も接する関係なのだから、『目撃事件』については当然触れずに、今までの延長線上で行くので良いのではありませんか?
さらに親しくなれる様に積極的に話しかけてみて、相手の反応を見ながら『この人は私の事スキなのかな』と思わせる雰囲気をさりげなく見せて行く積み重ねをしてみてはどうでしょう。
少なくとも今は告白するのでなく、ただの同僚から『気になる先輩』になるべく努力をする期間だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「まだこれから」と気持ちを切り替えてがんばってみます。

お礼日時:2005/03/21 12:33

>先日の週末、帰宅途中に会社の同僚の男と彼女が手をつないで歩いているのを偶然目撃してしまいました。



告白をしようとしていた矢先の目撃でショックでしたね。ご自分もおっしゃっているように、知らないフリをして今まで通り普通に接するのが良いと思いますよ。
 
 どうしても告白したいという気持ちが強ければ、「実は好きだったんだ。」と言って自分の気持ちに区切りをつけるのも一つの手ですが、私ならその後の仕事がやりづらくなるので、「あの人は自分の良さがわからない人だったんだ。」と思い、そのままにしておきます。

 いろいろな人のアドバイスを受けて、ご自分で判断してくださいね。これが一番というものは、人それぞれ違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。辛いですがそのままにしておくのがやっぱり良いですね。

お礼日時:2005/03/21 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A