アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か世界的な問題が起きるたびに、いまだに世紀末時に話題になった、地球滅亡説の話を見ます。

  なんでじゃろ?

A 回答 (1件)

現実逃避することで精神の回復を待つという、心の時間稼ぎ的な意味があるのかもね!


一部のヤバい人以外は、ただ妄想が楽しくて言ってるだけだと思います。ホラー的な娯楽でしょう。
一部以外も信じすぎてるように見えて、アホじゃねぇのと外野からすると思いますが
ホラー見た後はなにもいないと分かってても暗闇が怖いですよね。そんな感じなのかなと。

私も好きな漫画キャラの真似したり、漫画設定が現実にあったらこう、とか厨二な経験あるので、
それと似たようなものだなと、そっと見て見ぬ振りをするのが優しさかと思う今日この頃であります!
(マジレスしてみた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
そういうオカルトにハマっている人はそれでいつまでも滅亡祭りをやってるんですね^^

お礼日時:2022/02/22 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!