プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだ、神戸の方に散歩がてらに久々にブラブラしに行ったんですけど、母に「目的ないのに、ムダな電車賃」って言われたんですけど、どう思いますか?ムダですか?散策とか遠出とか好きなんですけど。。。

A 回答 (4件)

会社経営的に考えると、その電車賃が何か利益を生み出したか?ってことになりますが、それで質問者さんの気分が晴れたのであれば、無駄遣いではありません。

    • good
    • 1

無駄と言えば無駄ですね。


散歩なら歩いて行けばタダです。
もちろん、自分の金であればそれをどう使うかはあなたの自由です。そのことに払った電車賃に見合う価値があると思うのであれば払えば良いです。
    • good
    • 0

いやいや、人は往々にしてぶらぶらしたくなるときもありますよ。


気分転換、ストレスの発散を図るためにも必要なことです。

ぶらぶらが徒歩限定というわけではありませんし、少々遠いところへいってみようと思えば、電車賃は“必要経費”であり決してお金をどぶに捨てたわけではありません。
    • good
    • 2

お母さんが現実的な人なだけ


自分探しをしに行ったんだよ! って言えば、目的云々言われないと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!