プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都会の事全然わからないのですが、
芸能関係の仕事を目指して関西に行こうと思ってます
神戸や大阪に通うに便利な郊外の住まいはどの辺りですか 
電車賃とか駐車場とかどのぐらいかかるんですか

A 回答 (5件)

東三国の方が庶民的で、江坂の方が少しおしゃれ?かな…♪


家賃や交通アクセス、電車賃の参考になりそうな記事がありましたので、貼っておきますネ♪

東三国
https://kansainavi.net/higashimikuni/

https://ieagent.jp/blog/eria/higashimikuni-sumiy …

江坂
https://kansainavi.net/esaka/

https://ieagent.jp/blog/eria/esaka-sumiyasusa-os …

神戸方面にJRで行く時、新大阪→大阪(=梅田)なので、新大阪からなら座れることが多いですが、大阪からだと空いてないことも多いので、乗り物で寝る派なら、新大阪から乗るといいですヨ(^^)
    • good
    • 0

梅田(=大阪駅)まですぐで、都心部より少し家賃が安い東三国(新大阪の一つ北)や江坂(東三国の次)あたりはどうですか?


住んだことはないけど、スーパーやお店も多くて色々便利ですヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてみます!

お礼日時:2021/12/20 18:03

どんな仕事か聞いたのは、バイトが必要かどうかですよね。



バイトしながら、目指す必要がありそうですね。

姫路からも神戸大阪まで結構近い。
JRの新快速が新幹線並みの速さで走ってますから。
正直、そこまで速くないけどね。
でも、交通費がね。

どんなバイトをするか、できるかを考えた方がいいのかもね。

放送局が大阪ですからね。吉本も大阪ですよね。
バイトもあるだろうしね。

尼崎は、ダウンタウンの出身地。
神戸と大阪の間に芸能人いっぱい住んでますからね。
でも、尼崎は避けてるかな。ダウンタウンですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪はなんか住むには気が引けるので、住まい探しは神戸8姫路2くらいで考えてます、都会だったらバイトするところいっぱいあるだろうと思ってるのですがなかなか見つからない感じですか?

お礼日時:2021/12/20 18:02

神戸三ノ宮から大阪梅田で片道400円ぐらいかな。


駐車場代も、梅田の真ん中で日曜日なら1時間1000円以上。
住宅街なら、1日500円のとこもある。

ワンルームも、普通は5万円ぐらいかな。
安いとこは、3万円ぐらいかな。
10万円以上のとこもあります。

例えば明石。家賃は安い。大阪まで1時間かからないかな。
電車賃は結構かかります。
そう考えると、神戸と大阪の間がべんりですね。
阪急西宮北口付近は、人気ですね。家賃はそれなりに。
武庫之荘は、家賃はそこし安くなるかな。
尼崎は、家賃が安いところあると思うが。
慣れたら都かも。
芸能関係の仕事目指すのなら、尼崎で揉まれるのもいいかもね。

大阪のことは、わかりません。

この質問では、回答しにくいかな。
芸能関係の仕事は何?これをきちんと書いた方がいいですよ。
私は適当なので、ずれてるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タレント、歌手、俳優、とにかくスターになりたいです!
尼崎は芸能向きな感じなんですか??
十分ご丁寧にありがとうございます!
兵庫なら神戸、尼崎あたりでしょうか
姫路は論外ですか?笑
いま住んでるところが姫路の劣化版みたいなところなので気になって笑

お礼日時:2021/12/16 23:37

再開発や治安の良さ、神戸へは1本で行ける北大阪。



電車賃や駐車代は自分で調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北大阪、調べてみます!ありがとうございます!大阪でも上の方がいいんですか?

お礼日時:2021/12/16 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!