cosをグラフにすると正弦波の形になりますよね?
出来たらワードの文章にそのグラフを入れたいのですがどうすればいいのでしょう?
これは別にエクセルの様に数値を入れてグラフが変わるような物が欲しいのではなくて、図形としてこの表が欲しいんです、

A 回答 (1件)

こんばんは

エクセルをお持ちであればグラフを作ってそれをコピー
WORD側で形式を選択して貼り付け 拡張メタファイルとして貼りつければOKです。
エクセルやそれに類似するグラフ作成ソフトをお持ちでなければ・・・・!
どこかのサイトから頂いてくるとか(勿論サイト管理者の了解の上ですが^^;)

ご存知かもしれませんが
EXCELでの COS や SIN カーブの書き方
  A  B     C     D
 DATA 式1   式2    式3
1  0 =PI()*A1 =COS(B1) =SIN(B1)
2 0.1  ↓    ↓     ↓
3 0.2 (必要行まで複写)
4 0.3
・ ・
・ ・
21 2.0
・ ・
・ ・
41 4.0
・ ・

式2を元に折れ線グラフを書くとCOSカーブ
式3を元に折れ線グラフを書くとSINカーブ
です。
たぶんデフォルトで設定されていると思いますが
カクカクした線になっているようでしたらグラフ上を
ダブルクリック パターンタブ 線のスムージングをチェック

他は適当に装飾
(色や文字形式、線の太さも目的の場所をダブルクリックすれば設定画面になります)

EXCELでないと意味無しレスですね・・・その時はスミマセン
    • 0
この回答へのお礼

EXCELは持ってます、ただエクセルでCOSの式の書き方なんて知らなかったもので、やっぱエクセルで作るしか無いようですね。
 ありがとうございました、早速試してみます