cosをグラフにすると正弦波の形になりますよね?
出来たらワードの文章にそのグラフを入れたいのですがどうすればいいのでしょう?
これは別にエクセルの様に数値を入れてグラフが変わるような物が欲しいのではなくて、図形としてこの表が欲しいんです、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



エクセルをお持ちであればグラフを作ってそれをコピー
WORD側で形式を選択して貼り付け 拡張メタファイルとして貼りつければOKです。
エクセルやそれに類似するグラフ作成ソフトをお持ちでなければ・・・・!
どこかのサイトから頂いてくるとか(勿論サイト管理者の了解の上ですが^^;)

ご存知かもしれませんが
EXCELでの COS や SIN カーブの書き方
  A  B     C     D
 DATA 式1   式2    式3
1  0 =PI()*A1 =COS(B1) =SIN(B1)
2 0.1  ↓    ↓     ↓
3 0.2 (必要行まで複写)
4 0.3
・ ・
・ ・
21 2.0
・ ・
・ ・
41 4.0
・ ・

式2を元に折れ線グラフを書くとCOSカーブ
式3を元に折れ線グラフを書くとSINカーブ
です。
たぶんデフォルトで設定されていると思いますが
カクカクした線になっているようでしたらグラフ上を
ダブルクリック パターンタブ 線のスムージングをチェック

他は適当に装飾
(色や文字形式、線の太さも目的の場所をダブルクリックすれば設定画面になります)

EXCELでないと意味無しレスですね・・・その時はスミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EXCELは持ってます、ただエクセルでCOSの式の書き方なんて知らなかったもので、やっぱエクセルで作るしか無いようですね。
 ありがとうございました、早速試してみます

お礼日時:2001/09/02 12:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

QWood2002 図形を重ねた時に下の図形は透けるか?

我が家はWood2000を使用しています。
円形の図形を3つ色は赤、緑、青で描きます。それぞれ半透明に設定するのですが、少しずつ重ねた時に、線は透けて見えても、重なった部分の色は一番上の色だけになってしまいます。
また、斜線にした場合は半透明の指定が出来ずに困ってます。
Wood2002の場合は色が重なった場合は例えば赤と青が重なって紫というようになるのでしょうか?
斜線もちゃんと重なって見えるのでしょうか?

明日頼まれた人に渡すのですが、その人はWood2002なので、もし変更が出来るのなら、その場でやろうと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2002では、重なった所が違う色になって透けて見えますが、2000ではyuk777さんの言われる様に一番上の色になってしまいます。

2000では、下の絵が塗りつぶし(透明でない)時だけ重なりの部分が違う色になります。
なので、2つの絵を重ねる分には良いのですが(1つは塗りつぶし、他は半透明)、3つだと・・・
そこで、一番下の絵だけ塗りつぶして、ごまかすとか・・・

>もし変更が出来るのなら、その場でやろうと思います。

綺麗に仕上げるなら、その方が良いかと。

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

Qワード。表の中に図形を入れたら、表の文字が動いたり図形が消えたりする。

ワードで作った表の中にチェックマークなどの図形を入れたい時、
図形を作成して表の中に移動したら、
表の中の文字が移動して変な位置に行ったり、
図形を手前に来るように設定しているにもかかわらず、
表の上から消えて、一度他の操作をするまで出てこなかったりします。
何か操作があるのでしょうか?

Aベストアンサー

オブジェクトを[浮動配置]で挿入した場合、[アンカー]が表示されます
よね。このアンカーを表以外に固定してから表内に移動して配置すれば
質問にあるようなことはおきないと思います。

メニューから[ツール]→[オプション]→[表示]タブの[アンカー記号]に
チェックが入っていない場合は入れておいて下さい。
オブジェクト(イラストやテキストボックス等)を選択すると[アンカー]
が表示されます。
表内へと入れたいオブジェクトのアンカーを、表とは関係ないところに
置きます。

表内に入れたいオブジェクトを、右クリック。
[オートシェイプの書式設定]→[レイアウト]タブ→[詳細設定]ボタン→
[配置]タブの[オプション]で[アンカーを段落に固定する]へとチェック
を入れて固定させます(錠前のマークが付きます)。
オブジェクトを表内へと配置するために移動します。
表内に入れてもレイアウトが崩れなくなります。

[WD2003]オブジェクトがある表のセル配置が有効にならない
http://support.microsoft.com/kb/414056/ja

オブジェクトを[浮動配置]で挿入した場合、[アンカー]が表示されます
よね。このアンカーを表以外に固定してから表内に移動して配置すれば
質問にあるようなことはおきないと思います。

メニューから[ツール]→[オプション]→[表示]タブの[アンカー記号]に
チェックが入っていない場合は入れておいて下さい。
オブジェクト(イラストやテキストボックス等)を選択すると[アンカー]
が表示されます。
表内へと入れたいオブジェクトのアンカーを、表とは関係ないところに
置きます。

表内に入れたいオブジ...続きを読む

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

Qワードのオートシェイプの図形について

ワードのオートシェイプの図形についてお伺いします。
図形(四角や丸)を組み合わせ、それを線(コネクタ)で継げて完成したのですが、もう少し全体的に縮小したのですが全部を均等に縮小することは可能でしょうか?
説明が下手ですいませんがお願いします。

Aベストアンサー

図形すべてを選択してから「図形の調整>グループ化」でグループ化します。
それから縮小すると相対位置が変わることなく、そのまま縮小できますよ。

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

Qエクセルで作成した図形をワードに…

エクセルで作成した図形をワードに流し込みたいのですが、図形の中に書いたコメント(文字)がなぜか貼り付けられません。
テキストボックスを使って書いているので移せるはずなのですが、図形だけで、中にあるはずのコメントがなく、空欄になってコピーされてしまいます。
なにが問題なのでしょうか、わかる方のアドバイスをお待ちしております。

Aベストアンサー

その図を選択し、その図形上で右クリックするとグループ化→グループ化が選べませんか?。

選択は可能な限り大きく図形を囲むのがコツです。また、選択できない部分が残っている場合は、shiftキーを押しながらクリックすることで追加で選択できます。

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

Qword(ワード)、Visio(ビジオ)の図形編集で、→の角度をマウス操作によりうまく90、180、270度に設定する方法

word、Visioの図形編集で、
→(矢印)を使っているのですが、→の角度をマウス操作で変更した場合に
角度を90、180、270度にうまく設定できません。(中途半端な角度でがたがたになる。)
プロパティで角度を数字して設定する方法は知っているのですが、それでは時間を食いますので、マウスの操作できれいに設定する方法はないでしょうか?
ご指南お願いいたします。

Aベストアンサー

書く前だったら、Shiftキーを押しながら、そちら方面にマウスを動かすと、90.180.270度で書くことができます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報