プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳女性です。
最近知り合った8歳歳上の彼と何度かデートをしています。
彼からは告白され、お付き合いしたいと言われました。
一緒にいて、自然体でいられて、価値観も似ているので落ち着ける存在です。でも今までのお付き合いと違ってドキドキするようなことがありません。でも、年齢的にも落ち着いた恋愛をしたいのでこういうカタチもあるのかなと思っています。
ただ、彼との年齢差を考えるともうすぐ定年も近づいていたりでその先のことをどうしても考えてしまいます。
そういうことと向き合ってこれからお付き合いしていけるのか不安もあります。
彼に対する自分の気持ちにもまだ確信が持てなくて、返事を待ってもらっています。でもこのままの状況でいるのは彼にも悪いかなと思ってしまいます。
彼との時間はすごく楽しいものですが、一方で冷静に考えてしまう自分もいます。
ご意見、聞かせていただけたらと思います。

A 回答 (8件)

難しい問題ですよね。

お付き合いして、結婚、老後の事まで考えてしまいますよね。
相手の男性のことを好きとか、愛してるとか、そういう気持ちがもしかして、ないのでしょうか。一緒にいて楽しいだけなのかな。恋愛には色んな形があるから、他人がどうこういう問題じゃないのかもしれません。自分の気持ちがわからないから、ここで質問してるのだったらごめんなさい。相談するけど、自分の中では、答えは出てることがほとんどだと思うんです。自分の人生。幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ知り合ってから日が浅いので自分が彼のことを本当に好きなのかはっきりわからずにいます。彼は将来的なことも見据えて私に気持ちを伝えてくれているのでそれにきちんと応えなくては思っています。
自分の中で答えが出てる…そうかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/23 15:42

お相手の男性の性格はどんな感じとなのかしら?


やんちゃタイプ?落ち着きタイプ?優しいタイプなのか、お相手によってつきあい方も考えて、本当にこの人の全部を受け入れる覚悟あるんだったらそのまま前に進んでも良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お相手は落ち着いてるけど、アウトドアな趣味もありアクティブでもあるかな?
全部を受け入れる…と言われるとまだそこまでの自信がないのが今の正直な気持ちです。やはり、この年齢になると先のことまでしっかり想像しないといけないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/24 18:22

頑張って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/23 16:37

貴方がどう考えるかですね、このまま一生独身でも生きて行ける自信があれば、彼と結婚する理由もないし、年下の男性と付き合えると思えば別れた方がいいでしょう。


年取ればハラハラドキドキの恋愛何てないと思うけど若い時は恋愛が全てだったけど、自分で生きて行ける術を持っている人からしたら逆に恋愛はめんどくさいじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの人生、誰かに頼って生きようとは思っていないです。ただ精神的に支えあえる人がいたらな…と。やはり自分自身、どうするかですよね。もっとしっかり自分を持ちたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/23 16:28

結婚生活にドキドキは不要…


気が合って落ち着けるならそれが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いが落ち着ける関係って素敵ですよね。
やはりそれが大事なのですね。
そういう関係になりたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/23 16:08

その男は資産あるの?資産が全くないならやめときな!もうすぐ介護だよ介護!資産あるならまだいいけどね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

資産どうかな…。介護問題とかはやはり考えないといけないことですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/23 15:48

お付き合いにどういう価値観を持たれているかによりますが、このまま人生の終わりまで一緒にいたいと思えるならそれでいいと思います。


彼が定年してしまうと収入に不安だったりお荷物になるのではと思ってしまうなら今のままがいいのではと。
全てはあなたが彼とこの先ずっと一緒にいたいかどうかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お付き合いするのなら、結婚するしないはともかく、人生一緒に過ごしたいと思います。近い将来、今との生活スタイルの変化していくことにまだまだ想像がつかなくて踏み切れずにいます。やはり彼への自分の気持ちが1番ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/23 15:29

恋愛に年齢は関係ないと思いますよ。


好きな人を愛して、食べて飲んで楽しい事を出来るならやればいいじゃないですかw
後悔する前に行動を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎてしまっているのかもしれませんね。
行動することも大切ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/23 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!