【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

私には23歳で知的障害のある息子がいるのですがしきりに腕を触ってたので聞いてみると今日の夕方から何もしてないのに痛いと言います。腕を見ても赤くなってない腫れてもいない発疹もないのです。元々腕をよく触る子です。やっぱり早急に整形外科を受診した方が良いですよね?

A 回答 (4件)

早急に整形受診です


打撲、骨折等が疑われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまいろいろなご回答ありがとうございました。整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが骨折はなく骨膜炎と言う診断で湿布をもらいました。本人もそれで納得してます。とりあえず大事に至らずに良かったです。

お礼日時:2022/02/27 21:11

救急(時間外)では無くて、明日の午前診から整形外科へ行くと言う、スタイルで良いと思います。

    • good
    • 0

痛いと言うなら早めに外科に連れて行ってあげてはどうですかね。

    • good
    • 0

うちは知的障害ではなく、発達障害と身体障害の子が居ます(幼児)



身体障害と言っても感覚が鈍いことめいんです。
極端な話、目に見えない骨折捻挫は気が付かないこともあります。

本人が痛みを訴えているなら、明日にでも受診するほうがいいかもです。

できれば、障害に理解ある、しっかりとした医師を見つけておく方がいいと思います。
関節炎、捻挫とかもありますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!