プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば B1のセルに数値が入ったら下のB2セルに移動みたいに、B2セルに数値が入ったらB3に移動みたいに順番に移動するためのExcel VBAコードを教えて下さい。
宜しくおねがいします。

A 回答 (4件)

連投ごめんなさい


ダメだ・・へこむ・・
実行させるのにNothingの否定Notを入れてませんでした。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Not Intersect(Target, Range("B2:B3")) Is Nothing Then
If IsNumeric(Target) Then Target.Offset(, 1).Select
End If
End Sub
    • good
    • 0

#2です


数値を見落としました

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Intersect(Target, Range("B2:B3")) Is Nothing Then
If IsNumeric(Target) Then Target.Offset(1).Select
End If
End Sub
    • good
    • 0

こんにちは


>Excel VBAコードを教えて下さい。
B1>B2>B3を例に
Application.Goto Reference:=ActiveCell.Offset(1), scroll:=True

ActiveCell.Offset(1).Select
かな
移動と言う意味では Application.Gotoメソッドでしょうか

>数値が入ったら
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Intersect(Target, Range("B1:B3")) Is Nothing Then Target.Offset(1).Select
End Sub
対象シートモジュールで
*選択だけなのでイベントは止めていません。
    • good
    • 0

おはようございます。



入力後の方向を、通常は下ですが、右にする事も可能です。
https://lilia-study.com/excel/excel-vba/vba-opti …

一般機能ですと、[Excel(エクセル)]データを横方向に入力したい!
https://yamada-school.jp/article/pctips20201101/

他に入力するセルを最初に選んでおいて、その後、入力すると、その入力
範囲で移動します。
B1~B3を選択した状態で、B1セルへ入れると、B2セルへ移動する。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel/excel_cell_ …

あとは、移動したくないセルを保護する事で、保護していないセルへ
飛ばす事も可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!