dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分には復縁したい元彼女がいます。
元彼女には今付き合ってるのかは分かりませんが
彼氏ができたし
これまでもたくさん耐えなきゃ行けない事ばかりで限界に来てるんだと思います。

どんなに頑張っても報われない恋だから
諦めたい・辞めたい気持ちがあります。

でも、それに従って辞めよう・諦めようと思うと、それを全力で拒否しようとする気持ちもでてきます。
好きすぎてたまらなくなって、諦めることが辛くなります。

どうしたら気持ち的に楽になるんでしょうか?
多分、本当に本気で復縁したい。そのために頑張りたい。
けど、復縁はできない。
だからもうこんなの嫌だってなって諦めたい。
けど、好きだから諦めるのは辛い。
ってことだと思うんですけど…

A 回答 (7件)

まあ いろいろ あるって 思えば



止めれば宜しい

車の運転も ぶつかる前に ブレーキなのに

ぶつかってから ブレーキ踏んだり

人生 順番や タイミングが 違って

取り返しのつかない事 いっぱいありますわ。

人生 楽しむようにして下さい。

あなたも 他人が見たら

きっと 人生 楽しんでいる様に 見えますわ。
    • good
    • 2

新しい恋をするしかないですね。


周りをゆっくり見てくださいこんなに沢山女性がいますよ。
元彼さんだけしかいない世界じゃないんです。
何時までも後ろばっかり見ず前を向きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は男です。
沢山女性がいるのは分かります。
元彼女以上の女性もはっきり言えばいるとも思います。
でも彼女がいいんですよね。
結果的にはそれを後ろを向いてるというのかもしれないけど、大好きなのはその子だから 片思いをしている方とそう大して変わらない感情・気持ちなんです。
ベースは

お礼日時:2022/02/25 06:21

時が解決きっとしてくれるって信じて毎日なんとくで生きて頑張って生きましょうよ‪*ˊᵕˋ*

    • good
    • 0

よくいう「時間が解決する」ってやつ。


親も祖父も遠い先祖も
大昔からみんな体験した葛藤です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、時間が解決してくれますかね

お礼日時:2022/02/25 06:20

ただ自己中ってだけでしょ。


>どうしたら気持ち的に楽になるんでしょうか?
5年くらい待ってみて、展開が望めないならその頃には諦めることが出来ますよ多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が好かれるのをあからさまに嫌がっているとか
相手からLINEやSNSブロックされてるという状況なら分かりますけど
そういうのもないし、今回の相談の内容としては
相手がどうのこうの、相手になにかするのがどうのこうのという話では無いです。

自分の中で、諦めたい気持ちと 好きだからもう少し復縁できるための努力(相手へのアプローチとかは含みません)を続けていきたい気持ち
がせめぎ合っている。
でも、それが報われることはなく耐え続けることが多くて限界が近づいてきてる。
かと言って諦めようと思えど、好きが強くて難しい

ということなので、自己中というか
自分の中で答えが出なくて・決められなくて悩んでいるからそことは関係ないと思います。

お礼日時:2022/02/24 22:54

こんばんは



本当に好きだったら、彼女の幸せを祈りましょう。

彼女の都合も考えずに一方的に迫るのはストーカー行為になってしまいそうですから、慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のに関しては自分の中でどうこうであり
彼女に対してどうこうとかはないです。

お礼日時:2022/02/24 22:14

うわぁーーーー。

辛すぎますね。。。その状況。。。
多分それはもう好きすぎて諦められないものなので諦めがつくまで待ちましょう!笑笑
それか、もう1回自分が満足いくまでアタックしてみるのもありだと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…。辛すぎて。
諦めがつくまで待ってみようと思います。
アタックするかに関しては、気持ち的にはしたいけど、色々あると思うのでよく吟味したいと思います。

お礼日時:2022/02/24 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!