電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親の素行が悪いと子供もかなりろくでもない子に育つらしいですが親がどうしようもない人でも子供はめっちゃいい子って結構ありますよね?

A 回答 (7件)

子供の同級生にもいました~お子さんはちゃんと挨拶もでき受け答えもちゃんとできるのに親は両方とも挨拶はしないルールは守らない悪態をつ

く(後に知ったのですがその家庭はお婆ちゃんができた人で孫の躾をしてくれてたみたいです)
    • good
    • 0

子供に対してささやかでも愛情があれば変わると思います。



むかしバーゲンセールで、体の大きな男性が女性を乱暴におしわけてバーゲンの品をてにいれて、周囲に「なんだあいつ」「DQN」という、・・私自身も酷い人間性だなーと思いつつ目で追っていると、戻った場所に奥さんと家族がいてみんなで爽やかな笑顔になっていました。

このような感じで自分の身うちに対してはやさしい素行の悪い親もいるので、ケースバイケースですね。

ただ、食がいい加減になると、人間の感情などにも大きく関係する自律神経のみだれにつながり、きれやすかったり不安になりやすくなるので、子供の頃にそうした精神状態は周囲からの嫌悪など・イジメなど自信の喪失が大きくなる部分があり、ある日ろくでもない属性が覚醒するのかと思いますので、素行の悪い親・知能がひくい親の子供はやはり同じ道をたどりがちなのではないかとおもいます。
    • good
    • 0

ありますね。

反面教師になる場合ですね。
    • good
    • 0

そんなのは幻想です。


子供を甘やかすだけ甘やかしたりしてろくに教育もしようとせずにいると常識ない人間が量産されていくだけです。
    • good
    • 1

親を反面教師にできるなら


これは何を持ってそうなるんでしょうね。
親以外の大人・・・学校の先生とかなんでしょうかね。
不思議ですね。

街中で大声をあげて叱る(頭の悪そうな)親を見ると
あんまりまともな子にならないんだろうなぁ
と他人事ながら心配します。
    • good
    • 0

ことわざに置き換えると、どっちが稀かわかりやすいかも。



蛙の子は蛙
鳶が鷹を生む
    • good
    • 0

養子やん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!