電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は4月から社会人になり、3月10日までバイトを続けます。そのことを彼女に伝えたら、「なんで3月いっぱい続けないの?私が学生の時はギリギリまで働いたよ」と、さらに「計画性ない、そんな人とは結婚できない」
などボロくそ言われます。
自分は週4とかでアルバイトをしていて、3月は学生最後なので遊びたいのと、社会人の準備があるから締め日に辞める予定です。
自分勝手な意見しか言わないし、言い返したら「結婚したら貧乏生活かあ」とか意味わからないこと言われるので、ほんとにイライラします。僕の彼女、どう思いますか?

A 回答 (7件)

なんじゃそりゃ笑笑

たった20日くらい早くバイトを辞めるだけでそこまで言われる筋合いないですよね笑

むしろ、ギリギリまでバイトしてる方が計画性なくないですか?そんなギリギリまでバイトしてたら時間もあまりないはずなので、社会人になる準備をきっちりできないじゃないですか。

しかも、なんとなくお金に執着してそうな匂いがしたので、結婚となるとまた色々揉めそうですね。
    • 1

質問者様の行動におかしな点はないです。

彼女はかなり上から目線の方なのでしょうか。

社会人になったら慣れないことばかりで、今の何倍も疲れると思います。
そんな中で彼女の相手もするとなると、精神的にやられちゃいそうですね。
今すぐにとは言いませんが、質問者様の限界が来る前に別れたほうがいいと思います。
    • 1

貴方を思い通りの傀儡のようにしたいんでしょう。

怖いです。
貴方は女性を見る目が無いかもしれません。

嫌なら何故別れないのでしょう?

質問せずお別れすれば良いだけ。

これからは社会人なんだからこの程度は決断しよう。

仕事始めてもないのに結婚視野とか妄想も良いところ。怖いです彼女さん。計画性無さすぎ
    • 1

あなたはどうしたいのですか?

散々彼女には支配されて、ハッキリと言い返しては?
    • 1

自己中ですね。

相手の考えを尊重したり理解しようという気持ちのない人だと思います。
    • 1

>結婚したら貧乏生活かあ

結婚どころか早いうちに恋人生活に終止符を。
    • 1

と言うか、彼女はもう結婚を意識しているんですか?

それと彼女の言動を見ると、かなり「独りよがり」の性格ですね。
放っておいていいんじゃない?
    • 1