アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この場合、完全に払い終わるまで信販情報などではブラックなどになり、携帯のキャリア契約などはできませんか?
返済スタートしたら止められないなどきいたことあるのでまだ支払いはしてない状態です。
完済するまで携帯契約はできません?
それとも毎月遅れなくきちんと支払いしてたら大丈夫でしょうか
完済しても5年は信販系の信用がないというのは本当でしょうか
誰か詳しいかた教えてください
スマホの契約を自分名義でしたいんです。

A 回答 (6件)

話しがややこしくなるのでアコムのことは無視しますが、大手ケータイキャリア3社+楽天、入会の審査でこれらがCICなどに照会かけることはありません。

かけるとしたら例えば本体価格で10万以上の品を分割払いで買おうとするときです。

不適切な手段で入手された端末が振込め詐欺グループなどに悪用された反省から、本人確認とその審査が各社とも厳しくなっていますので時間と日数がかかるかもしれませんが、たぶん大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手キャリアは携帯会社独自の横つながりの信用情報ってことでしょうか、、?
消費者金融系は無関係ととらえていいいのでしょぅか、、
自分で契約申し込みとかトライしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2022/02/26 04:57

アコムから支払わないからといって裁判に掛けられてあなたが払わなかったら信用会社にブラックとして載ってしまいますがその場合の時効は10年ですよ。


完全に支払い終わるまでではありません。
支払いをしてるのならブラックには載りませんよ。携帯も契約できますよ。
しかし頼まれたからといって馬鹿な借金を作ったもんですね。
頑張って支払いしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断って断ってたんですけれどね、、ありがとうございます

お礼日時:2022/02/26 04:51

あと 二度と人の借金をしたりしない事



親兄弟でも保証人にさえなってはいけないって言うのが世間の常識なのに、事もあろうに代わりに借金なんてありえません。

断ったら縁が切れるのではなくて、貸したら縁が切れるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
ほんとそうですね、、
勉強になりました
私もそうですけど毎日、毎月の日々の生活、信用ってすごく地道で大切なんだと痛感してます
がんばります

お礼日時:2022/02/26 04:14

借金してる事はなんの問題も無いよ



それを未払いになると信用情報に関わるだけ。

その信用情報もその会社によって様々なので、何か月溜めたらとか一定の条件ではないので、くれぐれも未払いは避けて下さい。
    • good
    • 1

返済してれば、問題ないです。


30万なら、多分月二万払うと、元金利息含め早く終わります。
計算方法は、アドオン式かな、
30万に対して2万返す、
28万の残金に、また、利息と元金を返済とか、
詳しくは、アコムの約款参照
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/26 04:58

ちゃんと返済すればむしろ信用は上がります。

問題なのは滞納した場合です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滞納、毎月いくらずつ、と支払い続けていくというより一機にまとめて何万と支払っていけば大丈夫でしょうか
ありがとうございます
がんばります

お礼日時:2022/02/26 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!