プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が亡くなったのですが、母親には、遺族年金ていうのはどれくらい
支払ら割れるのですか?それとどれくらいの期間支給されるのですか?

A 回答 (3件)

お父さんは何年金を支給されていましたか?

    • good
    • 0

支払われる遺族年金は、お父様が厚生年金、国民年金、共済年金等のどの年金にどれくらい加入されていたかによります。


またあなた(子供)が何歳になるかにもよって期間や年金額が変わります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ手続きの方はこれからです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/02/27 16:39

お父様、お母様の年金加入状況等によりますが、ざっくり言えば、お父様の老齢厚生年金受給額(老齢基礎年金部分は除きます)の3/4に相当する額が遺族年金として終生支払われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す