電子書籍の厳選無料作品が豊富!

休みの日にお出掛けしない人は、何故お出掛けしないのですか?

「今はコロナだから」という人もいると思います。
それはそれで理由になります。

過去、コロナが流行してない頃でも、休みの日にお出掛けしない人は存在していたと思います。
休みの日にお出掛けしない人は、何故お出掛けしないのですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お出掛けするか、しないかは、その人の自由です。
    お出掛けしない理由を知りたいです。

      補足日時:2022/02/26 15:20

A 回答 (11件中1~10件)

外出するのは疲れる。



着替えもしないといけない。外に出るのに、室内着、、

と云う訳にもいかないので。

着替えるのが面倒。

ちょっと、外に出て動けば、何かしらお金が掛かる。

家が最高!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外出疲れはしますね。
着替えもしないといけませんから面倒ですね。
外出=お金掛かる。

お礼日時:2022/02/26 16:50

出掛ける理由が無ければ出掛けません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/02/26 16:47

日頃から、営業で長距離を運転する事が多く、休みくらいは車を運転したくない。

せいぜい、タバコを買いに行くくらいの距離しか休日は運転しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちがわかります。

お礼日時:2022/02/26 16:48

元々、インドアはの方はお出かけが嫌いであると思います。


コロナ禍では行動制限が取られることで、お出かけしない人がおられますが、感染リスクに高い高齢者がとくに多いと思います。
私は基本的に買い物は決め打ちで、ウインドショッピングは嫌いで、欲しいものがあればあらかじめターゲットリサーチして、買いに行き、目的を果たすと帰宅します。
休みは、用事があれば出かけますし、なければ無意味に出かけません。
お出かけの目的は、食事(飲酒を伴う場合も含む)、買い物がほとんどです。
仕事がフリーランスですから、仕事を兼ねて車で出ることも多く、様々な用事を出かけた時にはめ込んでおり、特別休みという概念を設けていませんので、基本的に休みにお出かけはせず、出かけた時に用事を済ませます。
お盆や正月以外に何日かはOFFがありますが、用事が無ければ家から出ません。
無駄な出費を伴うという理由もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、ウインドショッピングで良いなと思っても買えないので同感です。

お礼日時:2022/02/26 16:49

お出掛けをしない理由を聞いて、ど~すんの?



良いじゃん、貴方に迷惑かかっていないんだから。
いちいち、人の行動を検索しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/26 16:49

休日、買い物、遊びの予定とか、そういう用事が無いと、出かけない人も多いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/26 16:51

長い間掛けて自分好みにカスタマイズした自宅より快適な場所なんて


世界中のどこにもない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/26 16:51

ひとりでいるのが快適なので家にいます


外に出ると人がいるのでストレスです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストレスは感じますね

お礼日時:2022/02/26 16:51

疲れるからでしょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

疲れるもありますね。

お礼日時:2022/02/26 16:51

基本「引きこもり」だからです


運動不足?
平日にジムで筋トレ 仕事で2~3万歩歩いてます

休日ぐらいは家でPCゲームやらネット小説やらココでの回答やらVRやら色々引きこもりつつやりたいです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インドアですね

お礼日時:2022/02/26 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!