電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思わせぶりの男子

私には好きな人がいますその人に告白をしたのですが振られてしまいました
正直彼の思わせぶりが凄すぎて他の人から好意を寄せられても信じられなくなりました、、
・彼にワークの答えを貸していてLINEで彼から「俺持って帰っちゃったから見たいとこあったら言って」と言われました、彼とLINEをしたのは夏頃に遊んだときが最後でこのLINEは冬に来ました
ここまでなら思わせぶりなんて思わないのですがそのLINEから数日経ったあと急にLINEで「好きな人いる?」と聞かれました「なんで?」と聞いてもしつこく聞いてきました
・前までは私に暴言が多かったのに最近は暴言吐かれないし髪型とかマスクを変えたら「似合ってるよ」とか言ってきたり他の人にネタで暴言吐かれたりした時もフォローしてくれたりしました
・学校から帰ってるとき彼と鉢合わせてその後家に着くと彼からLINEが来て「帰り道あっちなの?」と聞かれ「そうだよ」と応えると「一緒に帰れるね!‪‪w」と言われましたその次の日とかも彼の方から急に「家学校とか近いね、いいなー」など正直言う必要ない事も話しかけて来たりしました
・私の机は右側のフックがなく左側にしかカバンがかけられなくて仕方なく左の通路側にかけていたのですが私の隣の席だった彼は私と反対の方にかけていたのに私の方にかけてくるようになりました、席替えをしたあと(また彼とは席が隣で位置関係も一緒でした)も彼は私の方にカバンをかけてきて通路側だから人に蹴られることがおおく「まじで蹴るなよ笑」などといつも言ってるのでなぜこっちにかけるのか理由を聞いたら「もういいかなーって笑」などとちゃんと返事をしてくれませんでした
・美術の時間わたしの机にある色鉛筆が入ったポーチをとってジッパー?を閉めてまた机に戻す
・他の人とのLINEの対応の差(私の友達が見せてくれたのですが「‪w」や「!」などはあまり付けてないのですが私のLINEときはほぼ全部に「!」などがついてました)
・LINEのとき名前呼び
・私の友達にLINEでわたしの好きな人が誰かを聞いて友達が好きなの?と聞くと「友達としてだったら大好きだよ!」など、正直あんまり遊んだ事ないし学校で話す程度なのに大好きってやばくない!?

⬆のようなことがたくさんあり彼ももしかしたら好意を寄せてくれてるのかもと思いバレンタインの日に告白したのですが「異性としては見られなかった、俺よりもっといいやつに好きって言うべき」と言われました
男の子が思わせぶりな言動や行動をする理由はなんですか?からかわれていたのでしょうか??それともこれだけで脈アリだと判断してしまった私が悪いのでしょうか、、?泣

A 回答 (4件)

私も学生時代ありました。

付き合ってもないのに「他の男と話してると嫉妬する。」とか「夜電話していい?」とか、そんなの脈ありだと思いますよ。で、告白して玉砕です。
多分モテてる感覚が楽しいんだと思います。それか承認欲求が高くて誰かから愛されたいんでしょうね。
だからわざとそういった行動を取って好きになって欲しいんですよ。

ちなみにその後、どうしても振り向いて欲しくて頑張ってついに付き合えたのですが、1ヶ月ほどで破局しました。
付き合う前の方が楽しかった。と言われました。

そんなろくでもない男はさっさと忘れましょう。
    • 1

からかってたわけじゃないと思う。

「面白い子だなー」って思ったのと、
ちょっと恋愛匂わすとドキドキしてる感じが、
「あれ、俺モテてる?」
って嬉しかったんじゃないかな。

あなたは悪くないよ。
そりゃ勘違いもするよね。
でも彼も悪くはないと思う。
そういう微妙なやりとりが下手な年代だし、
今回の件で彼も色々学べたんじゃないかな。

今の彼がそういう奴だったってだけだからさ。
彼と他の人は違うし、彼も成長して変わるし。
今回の件、傷ついただろうなとは思うけど、
だからもう誰の好意も信じられない!は勿体無いかな。
あなたを傷つける恋愛もあれば、
癒してくれる恋愛もあると思うからね。
    • 1

これは可能性がとても高いと思える脈アリ行動が一つもないと思います。

特に
>「友達としてだったら大好きだよ!」
という部分で既に玉砕しているのでは?
大好きだと言っていても、友達としてなのですから。

好きな人にされた場合は嬉しいと思う行動はありますね。
似合ってるよとか、一緒に帰れるねとか。

そういった嬉しさがあなたに影響したのではないでしょうか。

判断早くても相手の心を掴めないし、遅いと逃がしてしまうし…
今度は良いタイミングがつかめるといいですね。
    • 1

可能性を考えると、

彼の友達が、あなたのことを好きで、
彼に取り持って、あなたに好きな人がいるか聞いて、、、って
頼まれてた、なども考えられる。

>異性としては見られなかった、俺よりもっといいやつに好きって言うべき
あなたが「恋人感覚」に思える言動も
彼からすると、「友達感覚」の可能性がある。
異性の友達が多い、人などは、そんな感じの人も
結構いますからね。

まあ、結果は残念でしたけど、
嫌いじゃないし、友達として、仲良くしていけば、
友情が愛情に変わることもないわけじゃない。

>これだけで脈アリだと判断してしまった私が悪いのでしょうか、、?泣
恋愛に、どっちが良いも悪いもないよ。
好き嫌いも理屈ではどうにもならないこともたくさんある。
諦めるしかない、、、状況だから、
好きなら、もっと踏み込んでみたらいいと思う。
タイミングも、運もあるからね。
    • 1