dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Outlook2013で添付ファイルを開こうとすると応答なしになる場合があります。

添付ファイルのサイズは100KBに満たないPDFやExcelなど、小さいファイルでも発生していますが、開けるファイルもあります。
また、Office365のWebサイトにログインして当該のファイルをダウンロードするとダウンロードできます。
尚、OSはWindows10になります。

また、試みたこととして、下記の事をしましたがダメでした。
・Outlookの再起動
・PCの再起動
・Officeの修復
・Outlookのキャッシュファイルの削除

同じような現象で、こうしたら直ったなどがございましたら、教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

職場のパソコンではなくて、私物の個人のパソコンですか?


セキュリティソフトは入れていますか?

Windowsのアカウント(Microsoftアカウントではなくローカルアカウント)を
新規作成して試してみると原因の切り分けが出来るかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忙しくて回答が遅くなってしまいました。

職場のPCだったのですが、セキュリティソフトと
Windows 10のバージョンの問題でした。
(最新バージョンにすると直るようです)

お礼日時:2022/04/23 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!