システムメンテナンスのお知らせ

パソコン初心者です。
WindowsXPに入っていた、Windowsムービーメーカーで
デジカメの画像を使ったスライドを作成しています。
特集効果や音楽なども取り入れましたが
誤って、プロジェクト保存ではなく、ムービーファイルとして保存をしてしまったため、
データの再編集ができなくなり困っています。
ムービーファイル(wmv)をプロジェクトファイル(mswmm)に
戻す方法はないでしょうか?
もしくは、ムービーファイルを再編集する方法はないでしょうか?
わかる方がおられましたら教えてください。お願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

編集過程に戻すことはできません。



応用として、プロジェクトファイルを新規に開き、そこにwmvを取り込みます。これである程度の再編集は可能です。
音楽などはwmvでもオーディオのタイムラインに入れられますから、ビデオのタイムラインにwmvを入れて、ビデオにくっついてるオーディオはミュートにし(タイムライン上の右クリックでできます)、BGMを入れる部分にもwmvを入れればBGMはもとのまま使えます。もちろん、新たにBGMを入れることも可能です。
切り替え効果などを使ってしまったところは丸々切って再編集してしまうしかありません。たまにこのやり方で再編集しますよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりできないんですね。
動画を編集するか、再度作り直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング