人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

windows XPでmedia player 10をインストールしていますが、拡張子asxの動画が開けません。
メッセージは「関連付けられた再生リストが無効なため、ファイルを再生できません。」となっており、詳細情報を開くと下記が出てきます。

「メタファイルは、別のファイルについての情報が含まれたファイルです。Windows Media メタファイル再生リストは .asx、.wax、.wmx、または .wvx の拡張子を持つファイルであり、このファイルを使うと、デジタル メディア ファイルのグループを特定の順序で再生するように Windows Media Player に指示することができます。メタファイルは、通常、インターネット ラジオ局などのコンテンツ提供者が作成します。
メタファイルを作成した場合は、そのファイルに項目が含まれていることを確認してください。有効な Windows Media メタファイルの作成方法の詳細については、マイクロソフトの Web サイトで Windows Media Player SDK (Software Development Kit) を参照してください」

読んでも意味がぜんぜんわかりません・・
自分のパソコンになにか足りないものがあるのかどうなのか・・

開く方法をわかりやすく教えていただける方、助けてください。


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そのasxのファイルは最近保存したものでしょうか?



asxファイルは動画そのものではなく、ストリーミング配信の動画の場所の住所が記録してあるファイルだと思ってください。

そのasxが保存してすぐのものでない場合は、配信元にファイルが存在しない可能性があります。
また、配信元のサーバーがダウンしていても動画は再生出来ません。

asxを保存したHPに行って、その動画がまだ配信されているか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最新のファイルはHPにあり、2月10日にアップされています。
HPのviewから対象を保存にしてからやってもだめでした。過去のものも全部見れないのですが、同じ動画を他の人は個人のHPにUPしていたりするので、なにか見れる方法があるのでは、と思ったのです。

私のパソコン環境が悪いのかな、と思ったのですが・・

お礼日時:2006/02/17 10:46

公開されているファイルが観られないとなると原因は違うのかもしれません。


が、私には分かりかねます。

解決策ではありませんが、ストリーミング配信元を探してオリジナルファイルをダウンロードするソフトです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613. …

これでDL出来ないとちょっとお手上げ。
解決は他の人に委ねます。

個人で楽しむ範囲でご利用ください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング