アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダーでパワーポイントのファイルにリンクさせたいときはどうやったらいいのでしょう?
リンクを設定するとプレビュー画面ではちゃんと反映されるのに、いざイントラで流してみると表示されません。

html形式というやつにすればいいのですか?ためしにやってみたらフォルダにたくさんファイルが入っていて、その中の1つとリンクさせてみたのですが、それもプレビューは可、イントラは不可でした。
あまり慣れていないので万策つきてしまって困っています。どなたかご存知の方、教えて下さい!
ちなみにバージョン6です。

A 回答 (1件)

こんばんは。

strifeです。よろしくお願いします。
さて、パワーポイントのファイルにリンクさせる場合ですが、リンクさせる場合、まずは、ご自分のパソコンの中の、ホームページを作っているフォルダの中の、好きな場所においてください。(リンクさせたいページ(html)と同じフォルダにおくと、一番わかりやすいかなと思います)
次に、ホームページビルダーを起動します。
そして、リンクを張りたいページを開きます。
そして、リンクさせたい文字列を入力します。
その文字を選択(反転)させて、右クリックします。
メニューが出たら、リンクの挿入という部分を探し、クリックしてください。
ボックスが出たら、「ファイルへ」タブの、「ファイル名(N)」の部分の下にある、参照(B)という部分をクリックしてください。
すると、さらに新しいボックスが出るはずです。
まずは、一番下の、ファイルの種類:という部分を見て下さい。そしてプルダウンで、すべてのファイル(*.*)を選択します。

ここまでできたら、そのボックスの上のほうにある、ファイルの場所:という部分のすぐ隣の部分を見て下さい。フォルダの名前とアイコンが見えるはずです。
そこが、先ほどパワーポイントのファイルを置いたフォルダかどうか、確認して下さい。
確認したら、先ほどのパワーポイントのファイルを真ん中のファイル一覧から探し、クリックして選択します。
選択したら、開く(O)の部分をクリックします。
これで、元の、「属性」というボックスに戻るはずです。
そこまでうまくいったら、一番下にあるOKをクリックします。
そこまでできたら、そのページを保存して、アップロードして下さい。
それから、パワーポイントのファイルも忘れずにアップロードしてください。

これで、パワーポイントのファイルが、誰にでもダウンロードしていただけるようになります。
が、ここからが重要なのですが、これはあくまでもパワーポイントのファイルをダウンロードしてもらう形になるだけで、htmlファイルの中でパワーポイントを見せることはできません。
パワーポイントを使える環境にある人が、そのリンクをクリックして、ファイルを保存することによって、見ることができるようになるのです。

一通り雑に書いてしまったので、わからないことがあったらまた返信ください。
私が答えたことと質問の意味が違いましたら、申し訳ないです。
それでは!
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、全然雑じゃないです。丁寧にありがとうございます。htmlファイルに変換する必要はないんですね。

できました!ありがとうございました(^^)