電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在職場で2台のノートパソコンがあります。
2つのパソコンのネットワークが別々の回線のため、共有ができないところまでは理解しています。
2台のパソコンは、「ABLEWE KVM切替器 HDMI 2ポートPC切替器」という切り替え器で、切り替えをし、モニターに写しています。
そこで質問です。
今、wordやExcelで作った資料等のデータを動かすとき、USBに入れて移しているのですが、かなり面倒です。
そのため、何かいい方法があれば、その方法を教えてほしいです。上記のように共有はうまくいきませんでした。
2台のパソコンとも、USB-Aのポートが、1つずつ残っている状態です。
これを買うとできるよ、こう設定したらできるよといった商品名や、やり方を教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1台はクラウドにできない仕様になっているようです。繋ごうとするとフィルターでブロックされてしまいます。もう1台はインターネットに繋ぐには、専用のドングルを挿さないと使えない仕様になっているので...説明が下手ですいません。

      補足日時:2022/02/27 09:40

A 回答 (8件)

https://www.elecom.co.jp/products/UC-TV3BK.html

一応、上記のようなケーブルを使えば2台のパソコンを接続することもできますが、2台のパソコンをわざわざ分離して運用している現状を考えると、2台のパソコンを接続するのは辞めておいたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

Internetを使えないならば


NAS
USB
WiFi
有線LAN
などで接続は出来る
それぞれ独自の設定は必要

>2つのパソコンのネットワークが別々の回線
これが何を意味するのか判らないが
もしかしたらもっと簡単にできるかも
御社のシステム部に相談するべき案件
    • good
    • 0

この仕様に設定した部署または業者に確認した方がいいと思いますよ。


>1台はクラウドにできない仕様になっているようです。
>繋ごうとするとフィルターでブロックされてしまいます。
>もう1台はインターネットに繋ぐには、専用のドングルを挿さないと使えない仕様になっている

USBリンクケーブルを買っても制限されていて、
使えない可能性も高いと思いますので・・・。

Wi-FiやBluetoothその他色々方法がありますが、
職場のパソコンだとどこまで制限されているのかは職場の人か
質問者さんしか分からないので回答が難しいです。
    • good
    • 1

補足にある仕様という事であれば、今のやり方もチョット危ういですね。


セキュリティポリシーの点からみると、何らかの接続を行ってファイル共有することはできないと思います。
妥協するという点で、今のやり方になったのでしょう。

残念ですが、今のやり方でファイルを交換するしかないでしょう。
    • good
    • 0

仕事は会社のクラウドで、個人分は個人クラウドでデータを共有しています。

    • good
    • 0

ハブなどで同じ回線にできないのでしょうか?


基本的に同じLAN回線にしないときわめて厄介でしょう。

同じLAN内でしたらどちらかのストレージを共有するなり、LANにNASを接続すれば問題ないかと思います。
    • good
    • 0

WordやEXCELで作ったデータって事は


容量自体は小さいはず
ならば 無料で使える容量の少ない
オンラインストレージ
https://it-trend.jp/online_strage/article/free
等が良いかもしれません

但し…オンラインなのでハック・クラックの可能性は否定しません
可能性的には1万分の1以下でしょうけどね(個人的に
    • good
    • 0

これ


https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=KB-U …


別々のネットワークをどうにかする方が適切だとは思いますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!