アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松本~八王子間の往復料金を安くしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?
使用する便は、スーパーあずさ6号と23号の予定で自由席です、大人2人小学生2人幼児1人で行くのですが。
又、切符は松本駅以外で講入できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

あずさ回数券は子供用はなく、1枚でこども2人は使えません。

子供も1人1枚です。子供は普通に買った方がいいです。(昔の自由席用の回数券のときはそういうのが可能でしたが、指定席用のみになってそういうのは出来なくなりました。)
 余ったのを金券ショップに売るのは可能です。松本の金券屋と八王子の金券屋に電話をしてみて高い方に売ればいいと思います。(八王子よりも新宿の方が多分高いとは思います)
 電話で聞くと恐らく発券日を聞かれると思いますので、3月30日に買って2枚だけ余るので3月30日か31日に売るといくらか聞いてみると答えるとは思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。
何度も答えてくださって感謝しています、アドバイス元にいい旅にしたいとおもいます。m(__)m

お礼日時:2005/03/22 13:32

#2で回答したものですが、あとは行きは当日購入して、帰りだけ八王子の金券ショップで購入する方法もあります。

指定は前日だったら取れるでしょう。取れなくても普通に買うよりは安いでしょうから。
 八王子の北口に金券屋があります。
http://www.ticket.co.jp/shop/11.html
 あと、行きは松本まで車で行く場合は、当日駅で購入すればいいです。
 もし中央西線の中津川~塩尻間から乗る場合は行きは普通に乗る駅で八王子まで乗車券等を買えばいいです。帰りは下車駅か車内で精算すればいいです。
 あずさは、時間帯によっては混みますので無難なのはやはり指定席は購入した方がいいと思います。
 31日のあずさ23号は多分自由でも大丈夫な気もしますが、新宿から自由席に乗ってくる人も多いといえば多いです。
 少なくても自由席で固まって4人分席を押さえるのはまず無理でしょう。
 自由席は4両か3両です(一両は喫煙車です)。指定席は7両か8両です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
あずさ回数券は子供料金の設定がないみたいなんですが、一枚で子供二人の使用は可能なんでしょうか?
もし、ダメな場合四枚使用してから、ショップに売るのは可能なんでしょうか?

お礼日時:2005/03/21 22:46

#2の補足です。

東京週末フリーキップは当日販売はありません。乗車券の有効開始日の前日までに買ってください。それとこのキップの場合、松本、塩尻以外では(大糸線)別の設定信濃大町からの設定しか出ないこともありますので注意してください。また中央西線では買えません。
 東京週末フリーキップにしてもあずさ回数券にしても松本以外では販売できるとしたら塩尻、南松本、村井、広丘、明科、聖高原、豊科、穂高、信濃松川、信濃大町、白馬、南小谷のいずれかだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
八王子からだと、自由席はいつも混んでるのでしょうか?
出発は30日で帰りは31日なんで、週末の割引はなしと考えた方がいいですね。
やはり往復割引もないみたいなんで高くなってしまいますね(>y<)回数券も考えて見たいのですが、住んでるところが岐阜県の山奥なんで買いに行くのが困難なんで諦めます。

お礼日時:2005/03/21 19:07

 いつお乗りになるかわかりませんが、スーパーあずさ23号は八王子からは指定席の方がいいです。

新宿から自由席に乗ったほうが無難です。
 
 ちなみに乗車券は原則乗る駅から買うことになりますが、まず売ってくれると思います。
 
 もし土・日祝祭日の連続する2日間で乗るなら東京フリーキップがあります。大人7,700円、子供3,850円 ただ今回の場合あずさ6号ご利用ですので使えません。もし4号でよければ使えます。
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=14
 
 それ以外はあずさ回数券指定席用松本~新宿間6枚綴りで27,000円ですが、2枚余ります。松本に金券ショップがあるのでそこで買ったほうがいいでしょう。 http://www.ticket.co.jp/shop/16.html
 
 ちなみに通常片道大人5,360円です。子供は2,680円です。指定席の場合もう少し高くなります。(大人で310円~710円 ちなみに今の時期は710円です。)

 

  
    • good
    • 0

何月何日から何月何日まで何日間、曜日などがないと、なんとも言えません。



また、条件は「あずさ」でなければいけないのでしょうか?時間帯を変えることは出来ますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!