プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメオタク、ゲームオタクは
現実逃避ですか?

何キッカケで
そっち系の趣味に入るんでしょう?

明らかにスポーツ系の趣味の人と違うw

A 回答 (3件)

私はオタクやマニアと呼ばれる人種です

スポーツも好きです
但し人見知りな上引きこもり体質なので
「誰かと一緒にやる」のは難しいです

かと言って観戦は好きじゃありません
見るよりやる方が楽しいです
    • 0

>>アニメオタク、ゲームオタクは現実逃避ですか?

ま、アニメの世界、ゲームの世界では、事前に設定がある程度分かっていることが多いですよね?
恋愛系ゲームなら、「この髪の色、この髪形の子ってだいたい、こういう性格だから、こういう対応して・・・」って予想がついたりしますよね。
想定外の性格だったとしても、しょせんは、ゲーム中の世界のことだから、リセットしまえば、自分は傷つくことがない。
ゲームも似たようなものでしょう。

「他人が怖い!」とか「他人に自分が能力無し、脳無しってバレルのが怖い!」っていうことなのかな?なんて思います。

やっぱり、現実世界において、異性から厳しいことを言われたとか、仕事している中で、上司や同僚から人間否定されるようなことを言われて、それ以降、現実逃避になったのかな?なんて思ったりします。

とはいえ、現実逃避していないけど、アニメオタク、ゲームオタクって方も沢山いると思いますがね。
    • 0

色んな入りがあるので一概にこれとは言えません。

友達に薦められたとか、たまたま見てみたら面白かったなどだと思います。
    • 0