プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメオタク、ゲームオタクの大半は万引きをしているのですか?

A 回答 (5件)

嫌なこときくなよ

    • good
    • 1

どっちかと言うと、


逆ですね。
好きな業界が傾く事に
危機感を持っていて、販売店別の特典を
得るために、同じ円盤·ソフトを複数購入する
強者もいます。
ただ、万引きする年齢層は
概ね若い人が多いので、
オタク関係なく欲しいものを得る欲に
勝てない可愛そうな人も多く居ます。
    • good
    • 1

こんばんは。



んー。。。

アニメオタクやゲームオタクは基本、アニメやゲームが本当に大好きで
あり、その商売を認めていると思うんですよね。商売を認めている人が
万引きなんかするだろうか、と思うのですが。お金をきちんと払ってこ
そのマニアである、とかそんな変なプライドを持っている人もいると思
うんですが(その為に高額アイテムを買う為に貧乏な人は沢山いますね)。

例えばそのお店のおまけ(ポスター等)がついてくる、なんてのも普通
にあると思いますが、万引きじゃそれらを手に入れられるだろうか、と
思うんですよ。

非売品を盗む人は多くはいないでしょうけど、いるとは思います。非売
品だからほしいと考えるのはオタクとしてある意味当然の話だと思いま
すし、でも製品を盗むのはどうだろうなと思うのです。

万引き被害が少なく無いのであれば、むしろアニメやゲームに興味の薄い
人が万引きし、それをアニメオタクやゲームオタクに売っているんじゃな
いかなー、と思うんですけども。
    • good
    • 2

する奴はオタクでもなんでもなく泥棒だから。


くだらねえ質問するな。
    • good
    • 1

そういうことを言うのは相手に大変失礼です。

アニメオタク、ゲームオタクにも正業をもっていて、お金をためてアニメグッズ、ゲームグッズなど買っている人は普通にいます。それが大多数です。でないと、この商売が成り立ちません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!