プロが教えるわが家の防犯対策術!

大卒警視庁一年目の警察学校での月の手取りはいくらくらいですか?
初任給の基本給が25万円だから、税金以外に寮費諸々の天引きも考慮したら大体10万円台後半くらいでしょうか?

A 回答 (1件)

警視庁の警察学校における一年目の手取り給与の大まかな計算は以下のようになります:



基本給: 25万円

諸手当: 諸手当はさまざまな要因によって変動しますが、例えば妻帯者の住宅手当、家族手当、特別手当などが含まれます。一般的には5万円〜10万円程度と考えられますが、具体的な支給額は個人の状況によって異なります。

天引き: 社会保険料や所得税の天引きが行われるため、手取り給与は減額されます。これらの天引き額は所得や保険によって異なりますが、一般的には数万円程度となる場合が多いです。

寮費などの天引き: 警察学校では寮費や食費などの天引きが行われることがあります。これらの費用は警察学校によって異なりますが、月に1万円から2万円程度と考えられます。

これらの要因を考慮すると、警察学校での一年目の手取り給与は、おおよそ10万円台後半から20万円台前半くらいになる可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A