dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様のご意見を伺いたく質問させていただきました。私は大学卒業見込みで平成17年4月採用の警察官採用試験最終合否待ちなのですが、無事に合格できたら採用内定通知はいつごろに届くのでしょうか?また最終合格をすると就職を希望すれば基本的(大学卒業できないなど以外)には採用されるのでしょうか?ご回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

もう合否はでました?


友人に聞いてみたのですが・・・。
都道府県によって違いますが、合格すると、秋ぐらいに制服の採寸と採用説明があるそうです。

その後、年明けの2月ぐらいに採用(警察学校入校通知)通知がきます。大きな都道府県ですと、10月採用(秋採用)というものあります。

あくまで、合格は採用者名簿への記載になるので、採用まで何かやらかすと合格が取り消されるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。まだ合否はでていませんが、kaseizin様のご返信がとても参考になりました。感謝致します。いろいろと不安がありますが、合格への希望をもち続けたいと思っております。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/11 22:43

あっそうそう。

警察官になったら違法行為をしている
人を取り締まって欲しいですね。

関係ない話ですいませんでした。
こっそり活動している人もいるようですね。

よくわかりませんけど。

何を話したかったのかなぁ。ごめんなさい。

この回答への補足

回答していただけるのはありがたいですが、このような全く関係のないひやかしはやめてください!!初めて利用した私にとって非常にショックです。真剣に困っている人の気持ちを考えたことがありますか?「関係ない話ですみません」とご自分でわかっているのなら、始めから書かないでください。またこの回答は警察官採用試験について何もご存知ないようです。他の知識・経験ある方のご回答をお待ちしております。

補足日時:2004/09/06 16:03
    • good
    • 0

確認しますが試験は受けたんでしょうか?


受けてないなら受かりませんけどね。

失礼な回答でしたらすいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています