あなたの習慣について教えてください!!

彼氏がマザコン気味です。
母からのラインにハートがついているのが見えたり、大学生なのにも関わらず、デート中「23時までに帰ってこなかったら鍵閉めるからね!」とラインがきたり、私の家に泊まる時も、彼が家に帰ったら母の機嫌が悪いそうです。
また、彼も私とデートする時に「友達とスポッチャに行く」という嘘をついて出かけているそうです。

これってマザコンですよね。
男の子の母親って、子供離れできていない人が多い気がします…。

彼は色んな点ですごく幼稚で主体性がない、受け身な性格です。これはマザコンだからでしょうか?

A 回答 (3件)

マザコンかどうかはなんとも言えませんが、弱さは確実にあると思います。

現時点で親族関係について不信感があるのでしたら、その方とは絶対に上手くいきません。

男女の関係というのは、どこまで許容でき、受け入れられるかです。
そして親族関係というのは、自立だなんだと言ったところで、絶縁でもしない限りは亡くなるまで絶対につきまとうものです。

早めに区切りをつけるべきだと思いますよ。
    • 1

新婚旅行に母親が着いて来るカップルもあるそうですから、御用心。

新婚旅行に着いて来た母親と、嫁より先に婿さんが、母親と風呂に入ったそうです。
マザコン男には、気を付けましょう。
    • 1

結婚したくない相手ですね。

• 1