プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の子3人VS私1人で勝負しました。(男の子10歳VS女16歳)

彼らは私に前回負けた事から、ハンデ戦に挑戦したいと言われました。
ポモドーロ・テクニックで検証する事になりました。

4分プレイして1分休憩を6回行う感じです。彼らは2回プレイが可能で、私は6連戦
試合が始まって1分以内は私は男の子達に攻撃出来ない縛りがついて、その間に男の子達は積極的に技を決める変則ルールで

残りの3分以内に逆転するような感じです。
1周目は、ハンデありでも3連勝したのですが、3戦目の途中で、徐々に疲れが出てきて反応が鈍くなったり抵抗が弱くなったりしました。

1分休憩のあと、すぐに1分攻めからスタートするので回復よりも疲労の方が大きく男の子達が徐々に主導権を握る事になりました。

4戦目5戦目も、なんとか勝ったのですが、あと1人いて男の子達もちょっと諦めモードだったのですが、

1分の猛攻で私の体力はほぼ尽きてしまい、押さえつけられてしまって、男の子達が急いでタイマーで記録をし始めて30秒押さえられて負けてしまいました。

本調子なら、負けないのにって思いながら悔しいと思ってしまいました。

逆に男の子は必死に食らいつき勝利をつかみ喜んでいました。
勝った男の子を褒めるべきですか?

A 回答 (2件)

真剣勝負にあなたと3人の男の子に拍手です。

小さいなりに勝つことの難しさや勝つための方法などを考え、その結果、あなたに勝利したのですから、誉めてやってください。
この経験は無駄にはなりません。3人の男の子はよい経験をしたと思うし、その経験を導いた、真っ向勝負のあなたも立派でしたね。
    • 0

可愛い男の子たちですね。

褒めてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

可愛いんですけど、ちょっと生意気な子でした。

「お前だけ勝ってズルいぞ!」って言ってました。

美味しい所を取られてしまいました。