電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめの大河ドラマを教えてください!

自分は 江 姫たちの戦国 と 真田丸 が大好きです。

A 回答 (4件)

大河ドラマはたくさん見ていて、あなたがお好きだという「江姫」や「真田丸」も見ていますが、大河ドラマでは「独眼竜正宗」が最高ですね。

それから、1985-86にかけて1年間NHKで放送された「真田太平記」がすばらしい。「真田太平記」は厳密には「大河ドラマ」の時間帯(日曜の午後8時)ではない時間帯で放送されたので、新時代劇というらしいのですが、あなたがお好きだという「真田丸」よりも数倍面白い。CATVで放映されたとき録画したのがあるので、最近もう一度毎日1話ずつ見始めましたが(3度目かな?)、何度見ても面白い。ビデオショップでもレンタルされていると思うので、一度ごらんになってください。(私は1度目はTSUTAYAでレンタルして見たのですが、面白かったので、CATV(時代劇専門チャンネル)に加入して録画したのです。)
    • good
    • 1

『国盗り物語』(1973年)

    • good
    • 1

独眼竜政宗

    • good
    • 2

天と地と


風林火山
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!