電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の妹と姪が家に来た日の話。
義姪がお歌を歌いたいと言って、
森のくまさんを歌い始めました。

ある日 森の中 〜中略〜 くまさんに出会った
この後息子が、くまさんの~と続けてたのに対し、義姪は、独りぼっちの私を~と歌いました。

パーマ大佐のやつですね。

あの歌詞を子供に聞かせていいものなのか、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

その様に子供が興味を持った事を頭ごなしに否定や拒否をするのが一番教育上良くないのでは?



差別や虐め等なら分かりますが、その程度の内容が子供の成長に悪影響があるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに頭ごなしに否定するのは絶対してはいけないですね。
その通りです。
無論義姪には私からは何も言っていません。

お礼日時:2022/03/01 21:40

別に18禁じゃないしかまいませんよ。


こういう歌を歌うとまずいですが。特に女の子が。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはまずいですね。
私が今回まずいと思ったのは、犯罪、ギャンブル、ふくらむ借金、幼い義姪にはまだ早い言葉かと思って。

お礼日時:2022/03/01 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!