プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooって治安悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答頂きありがとうございます

      補足日時:2022/03/06 09:52

A 回答 (11件中1~10件)

ヤフー知恵よりは、取り締まってる気がします。


あちらでは、消されたことがないのですが
こちらでは3回くらいは消されています。

アカウント消されて締め出されるかと思ったら
そこまではなってません。
質問主が訴えると、消されるようです。

ここは、自分で消せないのですが、
治安上は、いいと思います。
書いたことに責任持たせるって感じです。
    • good
    • 3

治安?



ネットの匿名質問回答サイトなので、暴力事件は起きないし、
個人情報や連絡先も載せられないので、詐欺事件も起きません。
おしゃべり交流サイトではないので、ユーザー同士の口喧嘩さえ起きません。

治安が悪くなりようがないです。
    • good
    • 0

はい。


治安の基準が、不明確です。

例えば、
変な、無意味な質問は削除される確率が低いのに、
学問の質問は、削除確率が非常に高いです。
学問の質問の場ではないのですね(学問否定の場になっています)。
    • good
    • 4

同類の知恵袋と比べると治安は良いでしょう。


知恵袋は大都会で悪い人もいっぱい住んでいますが、gooは小さな村です。悪人や変な人が出ても、人数はすくないですし、炎上するにしても、炎上するほどユーザーは多くありません。精々焚火かボヤくらいでしょうか。
    • good
    • 4

知恵袋では 犯罪加害者実名書いたら


書けなくなりました
本当の犯罪者書いたら書けなくなった

どう思います?
    • good
    • 2

治安は知恵袋と同じだと思います。

こちらのほうが回答がつくように
思います。
    • good
    • 2

多少はね。

    • good
    • 2

知恵袋よりいい

    • good
    • 1

Quoraや知恵袋の方が治安は良いですよ。

知恵袋は二段階認証が必要になり、携帯番号が必要になりました。ここは携帯を持っていない人の受け皿です。
    • good
    • 3

運営がしっかりチェックしているか?という意味ではダメです。


おかしなのが跋扈するのは、運営の力量が足りないからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!