電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活をしています。
写真だと、どれも同じに見えます。私は面食いなので、綺麗な顔の男性が好きですが、日本人でそういう人はほぼいないし、婚活でそんな男性に出会えると全く期待していません。

先日、私には私についてくるようなのほほんとした男性が合うと親にも言われ、
そういう男性とマッチングして話しましたが、盛り上がりません。心を鷲掴みにするものが何もないんです。これはフィーリングだと思います。何もないというわけでもないけど、つまらない。という感じです。自分のアンテナに引っかかってこないというやつで、相手もそうだと思います。金銭感覚とか含めて合わないのだと思うので、適当なところでフェードアウトがいいと結論に至りました。

そう考えていた時、ふと、マッチョな男性を見かけ、なぜかエロスを感じました。
顔は平凡。美男子ではありません。でも肉体美というか。うまく言えませんが、男女に必須のエロスを感じたのです。こういうインスピレーションって大事でしょうか?

A 回答 (2件)

選ぶより選ばれたほうが確実ですよ。

相手もマッチングしてくれるとは限らないし。
追いかける恋愛はしんどいだけですよ。
    • 2
この回答へのお礼

は〜〜い。

選ばれても、俺の想像と違うと言って、出ていけ!!って追い出すような心ない気狂いもいますけどね。

なかなかピンと来ない中でアンテナに引っ掛かるものがあるなら本能を信じてそれを大事にしたら良いんじゃないでしょうか?

会ってみたらイメージと違うかもしれないけど…
    • 0
この回答へのお礼

会ってみたら違うんでしょうね。。。

会ってどきどきなのは私はやはり顔ですね。。。すいません。せっかくご回答いただきながらこんなんで。。。