プロが教えるわが家の防犯対策術!

一途すぎるのも良くないのでしょうか。

好きな人でも想い続けることはやめた方がいいのでしょうか。

周りから言われました。

でも、自分は誰かと付き合いたいわけでも、結婚がしたいわけでもありません。
その人と一緒にいたいと思ってしまいます。

A 回答 (14件中1~10件)

自分の気持ちには正直で良いですよね( ˆᴗˆ )


自分の事なのに、誰かに遠慮する話でもない。
言葉で嫌いとか言って、自分を騙したとしても……やっぱりむりですね。
好きなものは好きでしょ?(,,・ω・,,)
こーゆーの自然に任すのが良さそう。
    • good
    • 0

なんでも加減は大事ですよ



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

もう相手には伝えてますが私の知りたい事知らないといけない事聞きたい事を全て話すまで会いませんとも伝えてますので。

結婚など2度としないし誰とも付き合いませんが話し合いや聞きたい事を話してもらいたいとは思ってましたが相手が拒否するので。何故なんでしょうか?。敵に賄賂でも貰ってますか?。
    • good
    • 0

ちなみにその方に過去に散々悪態広められ最近でもお尻ペンペンしてやりましたー。

とか大勢の方に笑われるような最低最悪の嫌がらせもされてます。過去から凝りてない証拠だし成長もしてない証拠です。コイツのせいか知りませんがまるで背骨折られかけたかのような事をされ1月の体調はヘルニア坐骨神経痛が出てはって仕事に行くような最悪のコンディションにされよくなりかけてもまたやられ痛みがまた出る調子で大迷惑男。もう死ね!と思ってます。
    • good
    • 0

もし貴方が離婚後さっさと新たな嫁と子を2人作り嫁いるのに若い子に手を出し妊娠させて降ろさせて逃げ、また離婚して一人暮らしのなか彼女作っていたなら別れてるのか知りませんがそれは一途とは言いませんね。

キープしながら乗り換え先探してるみたいな…。
    • good
    • 0

相手に好きな人がいたり家庭があったりすれば、


相手にとっては大迷惑です。

まぁあなたが秘かに想い続けるのは自由なんですけどね。
相手にも感情はあるのです。

言葉にも態度にも一切出さないのであれば許されるかもしれませんが、
相手が別の女性と幸せな結婚をしても、子どもをもうけても、
あなたは言葉にも態度にも一切出さずにいられるのでしょうか。
一途に想えば想うほど、平静を装うのは無理じゃないかと思いますよ。
    • good
    • 1

無理に忘れることは無いです。



ただし、相手にその気がないなら迷惑にならないように忍び耐える恋心にしてください。

この経験がこの先、貴方を必ず成長させます。
また良い想い出だったと貴方を笑顔にしてくれます。

私も実は経験があります。
これは参考までにですが…
辛くて辛くて悲しくて切なくて…でしたが思い切って、1日1個その人のイヤなとこを見つけるをやりました。
気がついたら他に好きな人が出来て仲良くなれて(笑)
あくまで参考までに。
気がついたら
    • good
    • 0

無理に忘れることは無いです。



ただ他の方が言ってる通りストーカーみたいになってはダメです。

叶わぬ恋もずっと先には良い想い出となり、笑顔にしてくれます。
今は苦しい切ないでしょうが、忍び耐える恋心は貴方を必ず成長させます。

参考までに私の実例ですが、
同じ経験をしてます。
辛くて辛くて悲しくて切なくて、そんな自分が惨めで。
で、1日1個、相手のイヤなとこを見つける!をやりました。
気がついたら他に好きな人が出来て仲良くなれて(笑)
    • good
    • 0

止めた方が良いとは言い切れませんが、


相手がその気がないなら止めた方がいいかもしれません。
ストーカー予備軍です。
    • good
    • 1

あなたがそれで良いのなら


何ら問題は無いと思いますよ(^^)

ただ、周囲の言葉も一理あると思います。

あなたのご年齢が分かりませんが
>自分は誰かと付き合いたいわけでも、結婚がしたいわけでもありません。
今はこの様に思っていても
将来変わる可能性もあるという事です。

今がどういう状態か分かりませんが
例えばその一途な人と一緒に居る事(夢)が絶望的になって
あなたも仕方なく切り替えて次の人を探そうか!と思った時に
あなたがそれなりに年齢を重ねていると
恋人探しの条件的に圧倒的に不利になるという
事態も想定されます。

やはり恋人や異性の友達探しをする際は
歳を重ねる毎に不利になっていきますよね!
男女関わらず同様の事が言えると思います。

ただ、例えばあなたが20歳程度であれば
暫くは年齢という意味では大丈夫だと思います。
一途なあまり、その期間恋愛の機会を喪失するという事にはなり
恋愛経験という意味ではブランクも生じますが
必ずしもそれがマイナスになるとも限りませんから
こういう事からもあなた次第という事になるでしょう(^^)

>周りから言われました。
折角の機会ですから
周囲が具体的にどういう事を問題点として言及しているか
一通り聞かせてもらってはいかがでしょうか?

周囲が何が言いたいかは、大体想像できるとは思いますが
もしかすると、貴重な情報源になる可能性もあります。
あなたもそれに対する準備や心積もりをする事は
将来の為にもなりますから
積極的に聞かせてもらったり、議論すべき事だと思った次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!