アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は漫画家志望です。
全身が全く描けないため、
クロッキーを始めたいのですが、
毎日3時間を目標に5分ぐらいで描いていこうと思ってます。
ポーズ集を全ページクロッキーに使いたいと思ってるのですが、クロッキーのやり方としてクロッキーしたモノをまたクロッキーするという風に繰り返すのですか?
それとも新しいモノをどんどんクロッキーにしていくのですか?

クロッキーはつけぺんの修行のため、
コピー用紙につけぺんで描こうと思っています。

教えていただけたら幸いです。


クロッキーすれば
全身が描けるようになるでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お手本を見ないで模写する、というのが効果的だそうです。


(ある程度慣れたら、の話になりますが)

ポーズ集をモデルにするならページを閉じてから描く、ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

そのような方法があるのですね!
勉強になりました。

参考にさせていただきます。

ご回答大感謝!

お礼日時:2022/03/07 12:44

どのみち一度描いたら飽きますので、1周したら本の天地をひっくりかえして、頭が下になってるモデルを描くと効きます。



どうしても「頭」「腕」「足」を思い込みで描いてしまうのが人間なので、常識がひっくり返るといきなり描けなくなるんですよ。

ですので、正常な上下、逆にしてみる、横にしてみる、などを繰り返すことで苦手なものが減ってきます。

モデルの全身がどこからでも描けるようになったらこっちのもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

細かくにご丁寧なためになる
アドバイス本当にありがとうございます。
是非、参考にさせていただきます!

ご回答大感謝!

お礼日時:2022/03/07 12:42

才能とやる気がなければ努力しても無駄。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます。

やる気は誰にも負けないぐらいあるので、心から心の底から頑張ります!!
才能は努力で乗り越えてみせます。

ご回答大感謝!

お礼日時:2022/03/07 12:35

練習方法は各自。


プロには多種多様な技術が求められる。
やらない前からいちいち他人に聞いているようではプロの足元にも近づけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

ご回答ありがとうございます。

ご回答してくださったのに大変
失礼ですが、

俺がどれだけの覚悟で漫画家を目指しているか、何も知らないくせに、
そんな風に言われたくありません!!

俺は必ず漫画家になります!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/07 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!