アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜロシアはウクライナを攻撃をするようになったんですか?

A 回答 (8件)

ウクライナがEU・NATOに加入すると、ロシアの首都モスクワから1000km以内にNATO軍や核兵器が配備され防衛上不利になるので阻止したかったようです。


ウクライナが核兵器を完全に破棄してしまった事と、2014年にウクライナ南部のクリミア半島に侵攻した後のウクライナや国際的世論の反応が鈍かった事から、ウクライナ東部のドネツク州やルガンスク州にロシア人の武装ゲリラを送り込み独立運動と称してテロ活動を行わせ、ウクライナによる治安維持活動を虐殺と言い張り、ロシア人の保護の為という口実を用意して、今回の全面侵略に乗り出しました。
    • good
    • 0

ウクライナがロシアの言うことを聞かなくなり、ロシアからの、さらなる独立をし始めたからです。

    • good
    • 0

ロシアとの緊張を高めたウクライナ大統領の危険な「挑発」行為:日経ビジネス電子版


https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00216/02 …
    • good
    • 0

プーチンという元KGBの工作員が大統領の地位について考えたことは、自分がKGBにいた頃の状態にロシアを戻したいと言うことで、そのことをずうーと言い続けていた。


バイデンが大統領になったことで、今ならウクライナに侵攻しても大丈夫だろう。バイデンは腰抜けなので、何もできやしない。今をおいてウクライナをロシア領にする機会は無いのじゃ無いかと思ったようだ。
これまで何度も他国に侵攻して皆うまくいっていた。今回もうまくいくに決まっている、と思ったようだが、今のところ思ったようにはなっていない。
    • good
    • 0

童話の舌切り雀と同じような内容に思えた


お土産のつづらの大きさで大きいのがいいと言って受け取ろうとしているロシアね
    • good
    • 0

プーチンの野望と旧KGBの業つくどもの国家私有。



プーチンは無一文から20兆円の資産を有するようになりました。稼いで得た物でなく強奪したものです。絶対権力者の大統領という立場があるからこそできたことです。富を持ち続けるには大統領という椅子が必用です。まさか皇帝になるわけにはいかないので選挙に勝つ必要があり国民に偉大な指導者という演技と舞台が必用です。その舞台がロシヤから離れた弱小国ウクライナを強奪することだったんです。

強盗追いはぎ山賊がプーチン一味です。
    • good
    • 0

ロシアは、と言うよりも、


プーチンがロシア軍を使って、と言ったほうが正しいです。
ロシア軍は、ウクライナに住むロシア人までをも攻撃しています。
世界も理解できない状況です。
    • good
    • 0

今回は二回目です。



2014年に南部のクリミアを奪い、東部に侵略しました。
この戦いでの制裁が続いているので、この制裁を解除させるのと、ウクラナイが欧米よりにならない為の侵略のようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!