アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人ごっこのような関係が、楽しいようで辛いです。
22歳女です。
私にはつい最近好きな人が出来ました。
2人で出かけたり電話や体の関係は一切ありません。
でも、数人で遊ぶことが多く私が人見知りを発揮してしまうので、車では後部座席で隣になってもらうようにしてるのですが、助手席に乗ることが多い彼は嫌々隣に座ってくれます。

隣になった時、車が小さいのもあるのですが、肩にもたれかかれるぐらい距離が近くなります。お互いボディタッチがあっても嫌がる素振りは全く見せません。
手を繋いだりはないのですが、腕を組んだりする時もあります。
周りからは「イチャイチャすんなよ」とからかわれることもあります。からかわれた時彼は「嫉妬すんなよ」みたいなニュアンスのことを笑いながら返答したりしています。
それから、彼は他の女子にボディタッチはあまりしていないみたいです。私には、頭や足、手など普通に触れてくることがあります。

脈が全くないのは自覚済みです。

この関係終わらせるべきだと思いますか…?

自分でも「すき」じゃなくて「依存」なんだなと思ってるのですが、逢いたくなってしまうんです。。。

皆さんならどうされますか?

A 回答 (3件)

№1です。


早々の返信有難うございます。

なるほど!
そういう状況だったのですね。
要するに知り合って2年も経過しているにも関わらず
2人で出かけたり通話もないという部分で
需要がない=脈なしと捉えた訳ですね。

そういう事ですと、あなたの言う通り
脈ナシっぽいですね・・・。

>私の顔が童顔で低身長であることから、中学生と呼ばれたことがあることです。。。
憶測にはなりますが
あなたに関してはマスコット的に好き(LIKE)
な状態で恋愛感情は希薄に思いました。

>この関係終わらせるべきだと思いますか…?
無理に終わらせなくても良いと思いますよ(^^)
元々きちんと何か約束をした関係ではありませんし
皆と一緒に遊ぶ際にじゃれ合っている程度ですから
あなたも格好の遊び相手として位置づけていれば良いと思います。
じゃれ合っているウチに
好きになってもらえる可能性もあるかもしれませんし。

逆にお聞きしたいのですが
関係を終わらせるというのは具体的にどうするのですか?
遊びに行かなくするという意味でしょうか?
それだと周囲も驚くと思いますし
あなたはそれで耐えられますか?

また、一緒に遊びに行くけど
ボディタッチなどのじゃれ合いは一切止めるという意味であっても
相手がしてきた場合、毅然と拒否すると空気が悪くなる気がします。
ですから一緒に遊びに行った際は
その場限りと割り切って
そこそこ控えながらも適度に遊ぶので良いと思いました。

ただ、数人で遊ぶことが多いとの記載ですから
その遊びへの参加回数を抑制して
他の男性とも交流すべきだと思いますね。
それで他に気になる人ができれば
あなたも今の男性への興味は薄れると思いますから
理想的かつ自然的なのかと思いました。

LINEの返信も遅い様ですから
日々のやりとりも全然余裕があると思いますので
今の男性とも適度に遊びつつ
並行して他の男性と多々交流してください。

自ら抑制すると最初はとても寂しく感じてしまいますが
見込みのない相手に傾注しても時間の無駄で
このままズルズル継続すると
それだけ他の恋愛の機会を失う事にもなります。
まだお若い様ですが
気づいた時にはその男性への見込みは完全に絶たれ
周囲からも取り残されている様な状況であれば
その方がとても寂しい状態となります。

あなた自身の幸せの為にも
気持ちを切り替えて思い切った行動をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
jukoさんのような考えにまでならなかったのでとても、勉強になりましたし、今後のことを考えて行動していこうと思いました

本当にありがとうございます!

お礼日時:2022/03/05 12:44

彼からの思わせ振りもありながら、恋に進展がないって感じですよね?


多分ですが、彼はあなたの好意は何となく察していて、ちょっと調子に乗っているんじゃないかな?と思いますが…

彼は誰が好きって気持ちは今はなく、好意を寄せてくれる人からのアプローチはOK、可愛い子は更にOK、って感じで受け身体制なのではないでしょうか。

受け身と言っても奥手って事ではなく、彼からアプローチをしたいと言う人は現れてはなく、告白をしてくれてタイプな人なら付き合ってみようかなって感じだと思います。

あなたが彼に告白をしたら、今時点ではあなたの事は恋愛的に好きじゃないけど、好きになれるかもしれないから付き合っても良いよ、と上目線的な感じ?だから、あなたに思わせ振り的な行動も出来てしまうんじゃないかと思います。

脈なしと言えば今の時点では脈なしだけど、あなたの推し次第では振り向かせるのは可能だと思いますけど、そこまでして振り向かせる価値のある人なのかです。

私的には恋に関しては受け身なので、自分から推してまでして相手の気持ちを変えようとはしないのと、推してくれたら付き合っても良いよと上目線的なのはちょっとですね…

やはりあなたの気持ち次第で、推しても付き合いたいと思うなら、もっとアプローチをして、2人のデートの誘いをしてみるとかも良いのでは?
それで反応を見るのもありです。
彼が真面目な人ならですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
言われてみればそうかもって思うことが多くて、今後また誘われた時自分の気持ちに正直になりながらも接しようと思いました。
今辛かったり寂しかったりしても、きっと他にもいい男性は居ますよね笑
参考にさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/05 12:46

>脈が全くないのは自覚済みです。


つい最近好きになった様ですが
知り合ってどれぐらいの期間が経過しているのですか?
また、その脈が無いのは間違いないのですか?
そうであればどういう理由で脈なしなのですか?

というのも、知り合ってあまり期間が経過していないのであれば
まだまだこれからですし
相手の事をどれぐらい知った上での
脈なし判断なのかが気になりました。

それによっては永遠に脈なしなのか
今現在はまだ脈なしというだけなのか
脈アリ脈なしの正しい判断ができているのか
という部分が焦点となり
終わらせるべきか否かの判断ができません。

また
>自分でも「すき」じゃなくて「依存」なんだなと思ってるのですが
>逢いたくなってしまうんです。。。
この件も依存だけではなく
LIKEかLOVEかは別として
好きという気持ちもあるのではないかと思いました。

という事で、もう少し詳しい情報を記載頂くと
よりよい回答が集まるかと思いますよ(^^)
記載しながら考える事で
名案や良策が思いついたり解決する場合もありますので
差し支えのない範囲で追加情報を下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知り合ったのは2年前ぐらいで、私が看護学生をしていたのもあり中々会うことは無かったです。
多分間違いないと思います。
理由としては、LINEの返信が遅い(私だけじゃないのですが…)、可愛い女友達の写真を見せた時「とりあえずその子の連絡先ちょうだい」と言われたこと、私の顔が童顔で低身長であることから、中学生と呼ばれたことがあることです。。。

お礼日時:2022/03/05 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A