電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモからOCNでんわONEに切り替えたところ、スマホの電池の消耗が早くなりました。それは「OCNモバイルONEはグローバルIPアドレスを採用しているため、通常より電池の消耗が大きくなる」とのことです。
3月末より電池が少なくなるプライベートIPアドレスの提供を開始する予定ととのことですが、3月末を待たなければならないのでしょうか?もっと早くしてほしいのですが・・・「プライベートIPアドレス」へ切り替わるのは具体的にどうすればわかるのでしょうか?どんな連絡がどこにあるのかという意味です。また「プライベートIPアドレス」へ切り替わる際は個人でも切り替えの操作などが必要なのでしょうか?できればオートマチックに(利用者は何もしない)で切り替わってほしいのですが・・・そのへんのところを教えてください。

A 回答 (2件)

>3月末を待たなければならないのでしょうか?もっと早くしてほしいのですが・・・

そんなもんここで一般人相手に言っても何の意味も無いでしょう。もう決まってる事なんだから早まる事は有りません。
不満ならここで一般人相手にグダグダ言わずに直接OCNへ言えばいいんですよ。
    • 0

ほぼオートマチックに切り替わります。

それまでは、自宅のLANにWiFi接続していれば、プライベートIPアドレス(ローカルIPアドレス)になります。
    • 0