プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!高2女子です。
私には、復縁したい元彼がいます。
元彼は、1個上の先輩です。
3ヶ月前に大学受験の都合で別れました。
でも、嫌いになったから別れたわけじゃないみたいです。
そして今、卒業式も受験(志望校は合格しました)も終わっています。

私から連絡して「会いたい」と伝えても大丈夫でしょうか、、、

もし、同じような経験をした方がいらっしゃったら教えてほしいです!!
よろしくお願いします



※乱文失礼しました

質問者からの補足コメント

  • あ、進学先は、地元の学校です!

      補足日時:2022/03/05 18:26

A 回答 (3件)

別れてからの3ヶ月はどのように過ごしていたのですか?合格したというのはどのように知ることが出来たのですか?彼から報告が有ったのですか?それとも彼からではなく別ルートから知ることが出来たのですか?



大学受験の都合で別れた。
まぁそのような状況ならば、おそらく受験が終わるまではLINEとか連絡は途絶えていたのか?それとも数回くらいしかやり取り出来なかったのだと思います。

でも合格の報告ってのはかなり重要な情報だと思うのですよね。例えば受験が終わってから「終わったよ〜」という連絡が有ったのか?もしそれが無くとも「合格したよ!」の報告は有ったのか?じゃない?

別れてから1回も連絡がなく、合格の報告も無かったって展開からの「会いたい」と上記のようにある程度やり取りが有っての「会いたい」とでは全然意味合いも送りやすさも変わると思うのですよね。

私から連絡して「会いたい」と伝えても大丈夫でしょうか、、、
まず今どんな状況なのですか?

受験が終わってからやり取りが行えていて彼から直接合格の報告も有ったなら伝えても良いに決まってると思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

合格は、彼と同じ大学を受けた友達に聞きました。
連絡は、数回しか取ってなかったです。

卒業する前は、毎朝駅で会っていたのですが、別れる前と変わらず接してくれていました。

お礼日時:2022/03/05 18:31

事前の心構えとして記載しておきますが


焦点は彼が以下①~③のどれに該当するかだと思います。
①大学受験という理由で別れて後悔や未練がある
②大学受験は終わったけど、特にあなたに未練はない
③上記①と②のどちらでもないが、大学での出会いに期待している

①であればあなたからの連絡は大歓迎ですが
②や③の可能性もあるかもしれませんね。

ですので
>私から連絡して「会いたい」と伝えても大丈夫でしょうか、、、
このまま会いたいと伝えると
相手によっては未練がましく
もしくは依存的に捉えられる恐れがありますので
言い方(言葉)を変えて誘ってみてはいかがかと思います。

今は先輩後輩という間柄でもありますから
「合格おめでとう!お祝いも兼ねてランチでも食べながら色々聞かせて欲しいので時間取ってもらえる?」
みたいな誘い方はいかがでしょうか?

聞きたい事というのは受験勉強の事や過ごし方などで
それを聞きながら相手の様子を覗い
行けそうであれば復縁の話をしても良いと思います。

とても気になるのが彼の進学先なのですが
遠距離になる場合は仮に復縁したとしても
維持する事が困難なので留意が必要です。
進学すれば間違いなく出会いはありますので
加えて遠距離ですと、高確率で破綻します。

地元の大学であれば出会いはあるとしても
遠距離に比べると大丈夫ですので頑張ってください(^^)
    • good
    • 2

こんにちは!


嫌いになって別れたわけじゃないから、又、復縁出来る可能性あると思います。
大学受験が終わるまで、距離を置きたかったのかもしれません。

勇気を出して素直に会いたいと伝えてみましょう。
彼も同じ気持ちなら会ってくれると思いますよ。v(*⌒0⌒)v頑張って♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています