アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリックありがとうございます☆

タイトルの通りですが私は幼稚園・小学生の頃からシミ・ソバカスがすごいんです。
年を重ねる事に濃く・多くなってきてますしコンシーラーやファンデーションでももう隠れません。
レーザー治療も考えたのですが顔全体的にあるので費用がスゴイので諦めたんです・・・。
また、唇にもできててすごく汚らしいです。
中学の頃から勝手に親の口紅なんてして隠していました。
もちろんベタで相当おかしかったのですが・・・。

少し長くなってしまいましたが
シミ・ソバカスに聞く美容液やクリームなど紹介してください。
ちなみに日焼け止めは常時使用。
ビタミンのサプリとシスティナCは何年も前から服用しております。

A 回答 (10件)

私は両目の下にある肝班に悩まされている1人です。


とてもすっぴんでは外を歩けず化粧をしていない日は
目深に帽子を被り買い物とかに出かけていました。
でも、今はリハビリメイクのお陰でとても助かっています。
詳しくは分かりませんがシミやそばかす、肝班などは
多少は遺伝とか体質にもよるのではないかと思います。
現在では皮膚科に行くとトランサミンカプセルという
お薬をもらうことができそれを飲むと肝班は薄くなっていきます。
完全に治らないシミやそばかす、肝班、体のキズなどに
悩んでいるのであれば1度「リハビリメイク」を試されては
いかがでしょうか?

参考URL:http://www.kazki.co.jp/
    • good
    • 10

肌の潤い保湿効果、肌の老化を防ぐサプリメントなどを摂取されるといいですよ。

具体的にはコラーゲンやエラスチンが美肌作りの支えとなります。これらの美肌サプリメントを中心に、亜鉛、カモマイル、コエンザイムQ10、小麦胚芽、コラーゲン、スクアレン、ハトムギ、などのサプリメント、食事を中心に摂られるといいですよ。肌のくすみもとれますし、新陳代謝も早まり、その結果、シミやソバカスもとれるはずです。
    • good
    • 4

私も小さいころからのそばかすに非常に悩んでいました。

そこでついに2週間前にレーザー治療をしてきました。治療直後4日間はもう顔全体が真っ赤になりぼこぼこでおばけのようで、まったく人に会える状態ではなくひきこもってました。
しかし5日くらいからかさぶたがとれ、今では少し赤みがある程度できれいになり、ホントに長年のコンプレックスが解消され、夢のようです。ただし20万ほどかかりました。でも長年のつらさに比べたら安いもんだっておもいます!!レーザー以外はそばかすを消すことは困難だとききました。ぜひ本気で消したいと考えるのならレーザーがお勧めです
    • good
    • 4

私も小さい頃からのソバカスっ子でした。


30を過ぎてから、ソバカスというよりシミに見られるのが嫌で、フォトフェイシャル(IPL)で目立つそばかすを取っています。(現在月1回クリニック通院中です)
よくレーザーで取られる方の話を聞きますが、私はかさぶたの後がケロイドみたいになる体質なので、レーザーを扱っている皮膚科に相談した結果、やめておくことにしました。レーザーは1週間ぐらいバンソウコウを顔中に貼らないといけませんし…。
フォトフェイシャルは、1回でキレイになりませんが、すぐにお化粧して帰れる・お肌にハリがでてシワが薄くなる・肌色が白くなる等の利点もあったんですよね。確かに両頬&鼻で10万円(1回2.5万)近くかかりますが、それなりの結果は出てるようです。濃い色のソバカスから反応するので、薄いものしか残ってません。また、充分お化粧で隠せるぐらいまでソバカスが薄くなりました。今では、日焼け止め+お粉で外出できるようになりましたよ。

クリームでしたらハイドロキノン配合のものが1オシです。クリニックでもらっているものなので5%の高配合のものです。たぶん良心的なクリニックなので1本2000円ちょっとで分けていただいてます。私の場合、頬&鼻に塗って、約2ヶ月半持っています。
薄いものなら、ある程度の効果は期待できると思います。

でもね…。
私も色々試したから言えるんですが、
いっぱいあるソバカスは、クリームなんかでは消えませんでしたよ…やっぱり。のむタイプのものもしかりでした…。
お高いですが、後々のことを考えるとレーザーやフォトフェイシャルの方が結果がついてくるから良いと思います。
今まであったソバカスがポロッと取れた時なんて、もう涙ものでした。
クリーム代って、ずっと使いつづけるから、結構ばかにならない金額になりますし。

私の通ってるクリニックのURLを書いておきますので、参考にしてみてください。(大阪ですけど…)
お互い、ソバカス撲滅に頑張りましょう!

長々と失礼しました…。

参考URL:http://www.sun-clinic.net
    • good
    • 6

 こんにちは。



・お酒が配合されたもの、米ぬかなどは昔から良いと言われていたようです。
・今はハイドロキノンが有名です。オバジやデルマキューでしょうか。
・マックスファクターやアルビオンなども、一部ではも有名です。使用感かな。

 ソフィーナやイプサなどのカウンターでは、皮膚の表面を写してくれます。買わなくてもいいし、サンプルをくれる場合もありますが。どの化粧品が効いているか、確認のために使えるかもしれません。
 肌の水分量や油脂量などわかります。

 しかし、これだけ機械が精密にできているのに、どうしてシミひとつすぐによくならないのでしょうね。

 プラセンタエキスや、ざくろなど試されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

私も昔からシミ・ソバカスがたくさんありました。


が、ズボラな性格のため20代は全く肌のお手入れはせず、日焼け止めも夏しか塗っていませんでした。
その結果・・免許証の小さな写真にもクッキリとシミ・ソバカスが映るくらいでした。
30代から本格的にお手入れを初め、今ではあまり目立たなくなりました。
使用したアイテムは
「チョコラCCホワイト」、「ハイチオールC」等の美白サプリメント
化粧品「花王ソフィーナ ホワイトニングディープサイエンス」シリーズ
「ドクターシーラボ ハイドロキノンクリームHC-119」
です。
アットコスメでも沢山美白アイテムを検索する事が出来ますし、私も投稿していますので良かったら参考にして下さいね。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rep/rep0001.asp?c …
    • good
    • 4

私は‘肝班‘というシミに皮膚移植を考えるくらいに悩まされました。

もうコンシーラでかくれる程度のものではなかったのです。とってもとってもコンプレックスで厚化粧をしないと何処にも出掛けられない状態でした。
多大な交通費と治療代を払い東京のレーザーで有名な美容整形外科にも通ってみましたが一時しのぎに終わりました。

そこで出会ったのが‘MEDITEC‘(メディテック)というハイドロキノンとレチノイン酸が主体になっている薬剤入りの化粧品でした。
日本の薬事法の関係で薬剤のパーセンテージが高い化粧品なので一般には売られていません。
私の場合は美容外科に行って皮膚の状態をチェックしてもらいドクターより処方を受けてその化粧品を1年位使いました。(お値段は多少張りましたがシミさえ無くなればの一心で頑張りました)

そのお陰で以前のコンプレックスがなくなりスッピンでも街を歩けるようになりましたよ^^

お辛いお気持ち良くわかります。

私的には一般で売られている化粧品を高額で買うより
も美容外科でハイドロキノンとレチノイン酸を併用して使ってみたら如何かな、と思います。

早くスッピンで街をかっ歩できますようにお祈りしています^^
    • good
    • 0

こんにちは。


幼少期からそばかすがあるということは遺伝的なものですよね。多分それは、化粧品では取れないと思います。実際ビタミンなどを何年も服用されているのだし、美白と名のつく化粧品も色々試されて、ご自分でもわかっていらっしゃるのではなかと思われます。

レーザー治療は費用の面で諦めたとのことですが、巷で効くといわれている美容液などは多分非常に高価ですし、改善されなくても「個人差」で片付けられてしまいます。

効果が保障されないものに何年も何万円もかけるよりも、レーザーは確実です。10年・20年来の悩みが、1週間できれいさっぱりなくなります。涙が出るほど嬉しいです。本当に感動します。

お顔全体だと、何十万もかかってしまうと思いますが、「とりあえず、両頬と鼻だけ」というように一番気になるところから始めてはいかがですか?
それなら(病院によると思いますが)10万くらいです。
「これ以上増やさないためのビタミンの摂取&化粧品はあり」ですが、幼少期からあるそばかすを取るには、私はレーザーしかないと思っています。

私も同じように母からの遺伝で小学校のころからそばかすがあって、ずっと悩み続けたのが、レーザーで一挙に解決できたので、同じように悩む方に是非オススメしたくて体験者として書き込みいたしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
bambi128さんのおっしゃる通り、言われてみれば母の遺伝だと思います。
母は私以上に顔中がシミ・ソバカスで埋め尽くされているので・・・。
そうですね、例えば私が服用しているシスティナCとビタミンCのサプリメントを合わせると1ヶ月でも4000円は超えますのでレーザーの方が最終的にお安くなるかもしれないのですね。
1平方センチで1万円前後とお聞きしたのでもう一度レーザーも考えてみようと思います。
本当にありがとうございました★

お礼日時:2005/03/24 01:06

モイスティーヌという化粧品がオススメです。


ホーマーイオン研究所というところが開発している美容器&化粧品です。

普通の市販のものよりは高めの値段設定ですが、通常私の知っている美容器などは40万くらい当たり前だから、モイスティーヌの6万は安いかなぁとおもいます。

私はかなりお肌にお金をかけてきたので、高校のときにでも知っていれば…と本当に残念です。

モイスティーヌは正直自力でするエステ感覚です。
ただし、モイスティーヌは100%改善します。
なぜならば、医療用に開発した美容器だからです。
しかもやり始めたときの年齢で、肌年齢が止まります。少なくとも私の周りの人はほぼ止まっています。

ニキビだけではなく、シミしわそばかすも出来にくい肌になります。実際私の友人はたるみもとれましたから。。。つまり、コラーゲンも作ってくれるわけです。

私は母にもススメ、親子で使っています。
(もちろん化粧品は別々に支払いますが…( -_-)フッ)

参考URL:http://www.moisteane.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
URL参照させて頂きました。
良さそうですね^^
じっくり考えてみます★

お礼日時:2005/03/24 00:57

私も小学校低学年からそばかすができ始め、10歳くらいにはもうそばかすだらけでした。


若い頃は隠そうとしてメイクも厚めになってたかも。
小さい子供のいる現在では、ほんとに手抜きしてます。
質問者さんのように体の内外からきちんとケアしている
方には感心します。
きっと、なかなか消えることはなくても増えていると
いうことはないと思います。

すっごく効いたとは言えませんが、私がずっと使って
いてシミソバカスに悩む方が多く愛用している商品を
ご紹介します。
三省製薬のホワイトニングクリームをはじめとする
ホワイトニング関連のものです。
「コウジ酸」という成分が効く、と聞いて使い始めたの
ですが、残念ながら今はこの成分は含まれておらず
(事情があり)異なる植物成分が使われています。
何にしてもじっくり長く使用してみないと効果は
分からないものですよね。
よかったら一度試してみてください。
既に使ったことがあったらごめんなさい。
それから、ソバカスを隠すことにこだわらず、
ソバカスを生かしたメイクを考えてみてはどうですか。
きっと、ソバカスも質問者さんらしくてかわいいと
思っている方も多いと思いますよ。

下記URLをご参考に。
http://croissant.magazine.co.jp/cosme/monitor/01 …

参考URL:http://www.geocities.jp/cosmeticdeli/white.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
私も化粧品を人より使い精一杯隠してるつもりでしたがまわりから見るとケバいだけだったような・・・。
商品のご紹介までありがとうございました。
とても嬉しかったです★

お礼日時:2005/03/24 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!