dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校卒業しました。
彼氏との夜行バスですら親に怒られました。
過保護すぎじゃないですか?

A 回答 (6件)

これは親の考え方や方針次第ですね・・・。



それぐらい全然OKの親も居れば
社会人になっても結婚するまで外泊不可の親も居ます。

親と同居していたり、親の世話になっている間は
従うか説得して了承してもらわないといけません。

友達であなた同様に親が厳しい人は居ませんか?
その人に相談して良い方法などを聞いてみてください。
もしかすると名案があるかもしれません。

ちなみに自分の親も真面目で厳しいのですが
高校卒業後は親元を離れて進学したので
とても自由で楽しい学生生活を過ごせました。
元々は地元の大学に進学したかったのですが
そういう面では親元を離れて良かったと思いました。

ちなみにあなたの進路が分かりませんが
そういう事も考えながら進学先や就職先を
選ぶ事も必要かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分では早すぎる!って親に言われてすぐ怒り混じりでここの質問箱に来てしまいました。
冷静に考えれば親がそうやって心配してくれるのもよく分かります。
大学は地元なのでまだまだ親のスネかじりして生きて生きます。なのできちんと話し合ってから決めるべきだと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/05 20:54

この親不孝者!恥を知れ

    • good
    • 0

高校卒業くらいでは、まだ早すぎます。


あなたが自分で働き、親の世話にならずに生活出来るようになるまでは、我慢しましょう。
 人生はまだまだ先は長いのです。
そんなに焦る必要はありません。
    • good
    • 2

居候させてやってるからなぁ。

ガキ出来たら親の金アテにすんだろ?
    • good
    • 3

あなたの親はそういう親なのですよ。



「未成年の男女が一晩一緒」が問題です。

別々の夜行バスにすれば良かったのに。
    • good
    • 2

レイプされて殺されろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています