dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月に彼氏と一緒に夜行バスに乗ってディズニーランドに行きます!

彼氏と初旅行(といっても夜行バスだけど…)になるんですがわからないことがいっぱいで(゜Д゜)
泊まりじゃないけどバスに持って行った方がいい荷物は?ディズニーランド旅行の心構えは?あると便利なモノは?…ってな感じでわからないんです(T_T)

ちなみにお互いディズニーランド初心者に近いので色々教えてください★

楽しく過ごせるよう御協力お願いします♪

A 回答 (3件)

この頃の夜行バスは快適になってきているし、


トイレ付もあるので飲み物を控えたりとか
せずに済みますから、ドリンクはあった方が
いいと思います。
窓側は結構寒かったりするし、ランドも待ち
時間は寒いので、カイロや毛布代わりの厚手
のストールはあると便利ですね。

ディズニーランドは海に近いので風が吹くと
とても寒いです。
耳当てやフードなどで耳を暖めると体感温度
がだいぶ違ってきます。
ランドでキャラクターの耳当てを買うのも
いいかもしれません。

待ち時間に関しては、ファストパスを有効に
使って効率よく回ることですね。
食事時間帯をずらすとか、ちょっとしたこと
ですんなり回れたりします。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 2

こんにちは。

女性です。

ディズニーはけっこう行きます♪(夜行バスはないのですが…)
>ディズニーランド旅行の心構えは?
>あると便利なモノは?
 とにかく、待ち時間が長いです。(混み具合によりますが、3月は卒業シーズンなので混みやすいと思います)
「長時間待つ→会話がなくなる」とか「疲れてきて、相手の些細なことにイライラ・文句がでたり」といったこともあるみたいなので、友達とは違うと思って、のんびり気分で。
(「付き合いが浅いカップルがディズニーにいくと別れる」なんて都市伝説も言われたことがあるくらい)
・外を歩き回りますので歩きやすい格好&寒くない格好を。
時々おしゃれのためにヒール・寒そうな格好できている女性もいますが、さすがにどうかと思いますし、寒がっている・足が痛そうに歩いている人もみたことあります。(一緒にいるほうが気を使いますよね)
・待ち時間短縮のためにファストパスを利用するのがいいと思います。
人気のアトラクションのはなくなるのが早いですのでなるべく早くとるといいです(ハニーハント等)
・ショーを見たり座ったりするのであれば、ちょっとしたひざ掛け・ブランケットがあると便利です。(特に夜遅くまでいる場合)
外で座ったりするとお尻が冷たいですし、夜待っている間が冷え込みます。
けれど、荷物が多いと動きづらいですので状況&自分の好みで。(私はショーを見たりしないので、服装がとても暖かい格好のみで持って行ったりはしていませんが、周りを見ると持っていっている人は多いです。)
・お土産はなるべく16時位までには買っておく、多くなるのであれば先に買ってロッカーに入れておくとよいです。
帰り時間近くになるとお店がすごく混んで見ることすら難しいですし、レジで並びます。品薄にもなりますので、最後の方は食事や乗り物で楽しんだほうがいいかもしれません。
・カップルには夜のスタージェットがオススメです。
二人で前後に乗って高い位置でまわるのですが、座席がけっこう狭いんです。夜であれば景色がきれいですし、前後で仕切りがなくてくっついているので男性が後ろになると抱きしめる感じになるので、カップル向きと有名みたいです。

とりあえず思いついたことを★
楽しんできてくださいね(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^冖^o)

確かにディズニーって別れるって言いますよね(ノ_<;)

待つのが苦手な彼氏が行ってくれるだけでも嬉しいのでのんびりのほほんを心掛けます(*^_^*)

買い物情報もありがとうございます!

お礼日時:2009/03/02 20:41

はじめまして。

ディズニー旅行いいですねーうらやましいです。

夜行バスですが、飲み物は持って乗った方がいいです。
2,3回の休憩はありますが、高いですしね。。。
あと服装は調節できるようにした方がいいと思います。
意外に車内は暑かったりしますので・・・。
他は特に酔い止めとか腹痛薬とか必要なら準備されることをお勧めします。

ディズニーランドはいつも混んでるので、これだけは乗りたい!!
ってアトラクションがあるなら入ったらまずファストパスを取りに行かれるといいと思います。
そうすれば後からほぼ並ばなくても乗れるので。

良い旅行になるといいですね☆楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^冖^o)
薬スッカリ忘れてました(゜Д゜)
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/03/02 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!