電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツの世界でも美人も美人じゃい女性も、がんばって良い成績を上げて知名度を上げても、引退してからテレビに呼ばれたり、スポーツキャスターになったり、解説者になったりなど、見れば見るほどその現役当時活躍した女性の中で、外見のキレイな人がほぼ選ばれているように思います。
まあテレビなどでは美人と美人じゃない人とでは、それやどちらが出られると言えば当然でしょうけど・・・。どう思いますか?

A 回答 (3件)

そうなってますね。

ある意味適材適所です。

マラソンの増田さんは美人じゃないけど声がきれいなのでスタジオの座談形式でなく走ってる最中音声でずっと解説してますね。

でもある意味、美醜で差別、外見で人を判定して登用してるので悲しいことですね。
    • good
    • 0

最近の女子プロゴルファーなんて、みんなモデル並みのスタイルですよね?


昔の女子ゴルファーなんて、そりゃあ~ひどいもんでしたw
    • good
    • 1

見た目は確かに、美人の方が有利だけど、中身がない人だと、そのうち飽きられる。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!