プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の12月にタブレットPCをケーズデンキで購入し、タブレットPCの画面が割れて、ケーズデンキにタブレットPCの修理をお願いして、2週間から3週間後にお渡ししますと言われて3週間たって連絡が来なく、修理が遅れてるのかと思い待ってたのですが、3ヶ月経っても連絡が来ません。ケーズデンキに連絡した方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

初期不良や自然故障による動作不良なら交換対応が基本だろうけど、ユーザー原因の画面割れなら修理対応も普通にあり得る。

で、”平時”だったら3ヶ月は遅すぎるんだけど・・・
コロナ禍の”異常事態”は、タブレット関連パーツ(画面も単純なガラス板じゃ無くて、タッチパネルに電子部品が使われている)にも及んでいる。
人手不足などで生産や流通の管理が追いつかず、「補修部品まで手が回らない」コトも考えられる。

>ケーズデンキに連絡した方がいいのでしょうか?
質問者サマ次第なんだけど・・・
クレーマー丸出しの「何時まで待たせるんじゃぁ、ゴラァ(`ヘ´) 」じゃなくて「今、どうなってんの?(マメに連絡してくれたら安心できるんだけど)」はアリだろうな と。
    • 0

すぐに連絡した方がいいです。

電話連絡の行き違いで、戻っているのに連絡ミスで、失念された可能性が高いです。年末年始は全体的にスケジュール遅れがあるのでしょうが、仕事に忙殺されて行き違いが発生しやすいです。
    • 0

もしかしてKズ電気に入ってる変な会社が関わってませんか。

• 0

3ヶ月!?そりゃおかしい。

そもそもタブレットPCに修理なんてありません。無償で交換するか有償で交換するかの二者択一です。今回は、保証期間内なので無償交換になるでしょうけど、新品の手当がつかないとは考えられない。超人気機種だとひょっとしてそういうこともあるのかなあ?おそらく担当者が退職して引き継ぎがされてなかったといったことが真相だろうかと。
    • 0