電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛が怖いから今は付き合えないってなんですか?

ようは傷つけないように遠回しに振ってるだけですよね。

なのに友達として遊ぼうってなんですか、

A 回答 (4件)

№4です。



>その言葉(恋愛が怖いということ)が本当かわからないので
自信が無いとか、いきなり付き合うのは何か抵抗がある
という可能性もあります。
自信が無いとか抵抗とか言ってしまうと
あなたのペースに合わせるからとか
何か説得されると困るのであえてその様に言った可能性があります。

もしくは、交際すると間もなく
キスやそれ以上を求められるので
それに抵抗がある可能性もあります。

まずは友達として様子見も兼ねて
気楽に交流したいのかもしれません。

>これから付き合える可能性が出てくるかもしれないなら関わりたいって言うのはありですか?
自分が№4の回答で記載した通り、ありですよ(^^)
関わっておいた方が相手の状況がよく分かりますから
状況に応じた対応が可能であると思います。

また、同じく№4の回答で記載した通り
今は一人の友達ですから
あなたが他の異性と交流したって何ら問題はありません。
むしろ他の異性とも積極的に交流して
その人ONLYにならない事を心がけてください。

他に良い人が現れたらその時はあなたにも主導権があります。
その人がいつまでも煮え切らないのなら
友達のままにしておいて新たな人と交際すれば良いだけです。
但し、恋人ができた場合は従来通り会う事は困難かもしれません。
恋人から異性とは遊ばないで欲しいと言われたら
恋人の意向を尊重しないといけませんからね(^^)

>過去にも同じ理由で振られて待つのが辛かったからです。
これは今回と同じ人ではないですよね?
それに前述の通りその人ONLYにならない様にしてください。
恋愛なんてある意味奇跡的な事でもありますから
うまく行く方が少ないかもしれません。
あなただって興味のない人からいくらアプローチされても
応じませんよね?

ですから恋人候補№2、№3(それ以上居てもいいです)
探しも意識して、駄目なら切り替えるフットワークの
軽快さも人生に必要です。
その人ONLYになって待っているから辛いのです。
その人ONLYだから見込みが完全に絶たれた時に
イチから恋人探しをしなければならないから
辛いし時間も多々要するのです。
待つだけでは無く、他に候補を探すべく攻めるのです。

こういう考え方も十人十色で
人によっては容易な事ではないかもしれません。
ただ、チャレンジせずに従来と変わらないのも
勿体ないですよね。
自己改革、自分磨きのつもりで試みて欲しいと思います。

ファイトですよ!(^^)
    • good
    • 0

本音なのではないですか?


何かトラウマがあったり
暫くは恋愛に積極的になれないという人は普通に居ます。

また、金輪際応じるつもりがないのなら
遊ぶ事もしないと思いますよ。
今は付き合えないけど、あなたの事は充分恋愛対象ですよ!
と、解釈する事もできます。

ですので、あなたがその人の恐怖心を払拭してあげる事ができれば
付き合える可能性は高まるのでは?

あなたが可能な限り応じてみて、ある程度経過した後に
判断したので良いと思います。
付き合える見込みが全くない、もしくは
長々とその人を相手にできないと思った時は
あなたから願い下げすれば良いと思います。

また、今は友達という関係ですから
その人と並行しながら他の恋人候補を探したり
異性と交流しても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その言葉(恋愛が怖いということ)が本当かわからないので、これから付き合える可能性が出てくるかもしれないなら関わりたいって言うのはありですか?過去にも同じ理由で振られて待つのが辛かったからです。

お礼日時:2022/03/06 06:11

今はって言うあたり待ってたらいつか付き合えるかもと希望を持たせて自分を好きな相手を都合よくキープしてる感じがします


つまり最悪。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「今は」って言葉は、もし本当に恋愛が怖いと感じていても、相手を期待させてしまう言葉ですよね。

お礼日時:2022/03/06 06:12

言葉どおりに受け取るしかないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じるのも大事ですよね....

お礼日時:2022/03/06 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!