推しミネラルウォーターはありますか?

私はあまりニュースも見ないし、社会問題にもうといです。
それがよくないのは分かるのですが、家族が輸入がされなくなったら、こういう食材がなくなったり値上げしたりする、それはどういうことか考えなきゃいけない、もっと勉強するべきだ、と言ってきます。

その家族は引きこもりなので、一日中ネットニュースやらインスタやらを見て「こんな変化があった!」「これはどういうことか考えてみて」などと言ってきます。

食材どうこうの話をされて「だからって買い置きしても腐ったら意味無いんだから、そんなに買っておけないでしょ」と言ったら「買い置きとか、身近な言葉にばかり気を取られすぎ。そんな単純な思考じゃだめ。それが結局どういうことなのかを考えないと」と言われました。

どういうことなんでしょう?ちっとも分かりません。
 
もちろん広い視野で考えることも大事なのでしょうが、引きこもりなんだから、もし家族がいなくなって食糧も不足したときのことでも考えた方がいいんじゃ?って思いますが、家族は鬱なので下手なことは言えません。

知識をひけらかしたいだけとか、現実的なことから目を背けてるだけじゃないかと思ってしまいます。

A 回答 (1件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12836693.html
送られてきたハリコフ写真です。見てください。
マスコミも知ってますよね?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!